トランクで旅するトランカー®️

Yuh Kawasakiです!



6/26〜28まで熊本&大分の旅へ✈️

伊丹空港は月曜日なのに混み合ってました💦

JGCなので並んでる人達を横目にスイスイ保安検査場へ😆



JALさくらラウンジのカフェラテがめちゃくちゃ美味しい☕️



熊本到着🛬

熊本はお仕事で来たことがありますが、プライベートでは初めてです😊






まず向かったのは…

くまモンポート八代🐻



世界最大のくまモンが!笑

全長約6mあります🐻



十二支くまモン🐭



歩いて行くと…



くまモン合唱隊!!!🎵

多すぎて画面に入りきらない笑



本物のくまモンと同じサイズらしい…笑



ナスビに見えるのは私だけ…?🍆笑



ポート内を歩いていると、ひょっこりくまモンが所々にいます🐻



日本庭園や竹林の道、ミニ神社なんかもあります⛩️



露天風呂に入るくまモン♨️



ビックくまモンをバックに🐻



お店もたくさんありますが土日だけの営業なので閉まってました💦



ポート内には84体のくまモンがいますが、隠れくまモンを見つけるのも楽しい🐻



くまモンと撮影のお仕事したことあるんですが、くまモンってめちゃくちゃ仕事できるんですよ…!!!

カメラマンの指示通りにパッとポージング決めるんです!!!📷笑

それまで興味なかったけど、仕事っぷりを見てくまモンのファンになりました笑

私はくまモンと一緒に撮影するモデルさんのヘアメイクを担当しましたが、ヘアメイクの依頼書に「ヘアメイクはモデルのみ」と書かれてて笑いました😂

でもくまモンの毛並みに手形がついてたので、それを取ったりはしました🤣笑



この芝生…

上から見るとくまモンになってるんです!!!

わかりますか??笑



くまモンポート八代は、国際クルーズ船の受け入れ拠点として2020年に完成したしました🚢

わりと新しいですね✨



ほなっ!