トランクで旅するトランカー®️

Yuh Kawasakiです!



韓国の江南へ🇰🇷

肌管理の予約をしています✨



ずっとしてみたかったポテンツァをします!

日本では高いけど韓国では安価で受けれるので、韓国でポテンツァを受ける人が多いそう。



SNSで話題になっていた美容皮膚科へ🏥

少し早めに到着しましたが、日本語の出来るスタッフがいてスムーズに案内されました☺︎



カルテを記入したら、カウンセリングルームに通されました。


日本語が出来る韓国人の方がカウンセリングしてくれました。

といってもプランを決めただけで、私のお肌をちゃんとチェックしたりはしてません😂


席につくなり

「今日唇にヒアルロン酸打ったんです〜💋」

と、マスクをズラして唇を見せてきました😂

「なかなか良かったし、唇にヒアルロン酸打ったらどうですか?」って🤣笑


結構です🖐️笑


あなたは良かったかもしれないけど、唇ぷっくりしてる人に魅力を感じたことないんだが😂

顔のバランスもあるし似合ってるならいいけど。

唇ぷっくらさせることによって不自然な顔になって、いじってる感が逆に老けて見えるようになるんです!笑


無用な治療を勧めないでくれ笑



“クレーターが気になってるからポテンツァをしたい”と言うと、2番目のコースがオススメとのこと。

オススメされるがままでOKしました👍

今思えばちゃんと内容詳しく聞くべきでしたね…。

カモにされて必要のない物まで付けられてたら嫌ですし😅

そして色々コースが付いてるからか、想像より高くつきました💰





まずはクレンジングをします。

容器の中身が何なのか書かれてなくて、わかりづらいです😅



ベットへ通され、ほとんど日本語出来ない方が施術してくれました。

まずはアクアピールで毛穴の汚れを取ってくれます。

私は脂性肌なので3日以上の旅をしたら毛穴が詰まってきて不調になるのでこれは気持ちいい✨



麻酔クリームを塗ってラップをして20分ほど放置します。


麻酔クリームを塗ってから

「ノーアクセサリー」と言われ😂


初めに言ってやー😂


寝ながらネックレスを取り、ポケットとか何もない服だったのでネックレスを手に持つという…😂

Tiffanyの一粒ダイヤのネックレス無くしたらどないすんの😂


そして化粧品のセールスが始まります…笑

ポテンツァをした後に塗る再生クリームを2.3種類紹介されました。

手の甲にサンプルの化粧品をどんどんつけてくる…。

ネックレス手に握りしめてるんですが…😂笑

どうやって化粧品伸ばせと?笑

お値段聞いてみたら結構高い笑

ってかセルフでダーマペンしてるので、日本の家に再生クリームなら買わなくてもあるんですよね。

持ってくればよかったーと思いながら、考えさせてもらうことに🤔


そしたら日本語の出来る通訳さんがTAXリファアンドの手続きの紙(空港でTAXが戻ってきます)を持ってきて、私に渡してきました😂

寝転んだ状態でネックレスと紙を両手に持たされ😂😂😂

すぐそこにロッカーがあったので開けて入れてもらいました💦(鍵は初めから開けっぱなし…)



クマもん?笑


麻酔クリームを拭き取り、ポテンツァのお部屋へ移動します。

男性医師がポテンツァをしてくれました。


初ポテンツァでしたが、みんな麻酔クリームをしてもめちゃくちゃ痛い!と言うのでビビってたんですが…

ぜんぜん痛くなくて拍子抜け😂

ロキソニン服用効果??



また元のベットに戻り、LDMを当て冷たいマスクで顔を冷やされました。


また再生クリームは買うか?とセールスしてきましたが、お断りしました笑



全て終了し、カタコトの日本語で「しょほうせーん」と言いながら韓国語で書かれた紙を渡されました📃

適当に渡されたので、今日した内容やポテンツァの出力とか書かれてるんかなぁと、特に気にも止めませんでした。



ホテルに戻ってからこの紙なんなんやろ?と思い写真の翻訳機にかけてみると…

薬の名前とか書いてるし、処方箋ってこと???😱


韓国人の友達に写真を送って聞いたらやはり処方箋で「病院行ったの!?」とびっくりされ。


もうホテルに戻ってきてしまったし、ホテルの周りには薬局もないし、明日は空港へ向かう用事しかないのでもう手遅れです😂



病院のLINEでも聞いてみました。

やはりバリバリ薬の処方箋でした😂


韓国語わからないのに、なんの説明もなく韓国語だけで書かれた紙を適当に渡されてもわかるはずがありません😂


ほんま適当すぎて呆れます😂


そして初ポテンツァでしたが…

金ドブでした💸


ポテンツァはダーマペンの進化版とよく言われていて(実際には原理は違うものですが)ダーマペンよりもクレーター治療に効果的なのにダウンタイムも少ないことが魅力なんですが。

ダウンタイムなさすぎて、何がどう効果あったのか全くわかりません😂

ぜんぜん痛くもなかったし、パワー下げられてたんでしょうか?😩

初ポテンツァは不発に終わりました💨


なので処方箋のお薬も飲むほどではなかったと自己判断しました💦


今回の韓国での肌管理で、

日本の素晴らしさを再確認しました🇯🇵







ポテンツァの後は江南でご飯食べて帰りたかったけど、1時間くらい探しまくっても入りたいと思うお店がぜんぜん見つからず😰



ホテルの最寄駅の堂山へ戻ってきました。

やっと食べたい物のある食堂を見つけたので入りましたが…

メニューは壁にある韓国語のメニューしかないし、おばちゃんがワンマンでがんばっていてめちゃくちゃ冷たくあしらわれ放置されたのでムカついて出ました😤

これは腹ペコの時にイラつくやつです😤



こちらのレストランに入り直し💨



イングリッシュメニューが出てきました🔤



今日は寒いのに食べたいものが冷麺しかなくて😂

震えながら食べました🫨笑


ほなっ!