トランクで旅するトランカー®️

Yuh Kawasakiです!



東大門付近でビビンパを食べたくて🍴

歩き回って探し回っても全然見つからなくて😭

韓国にビビンパなんてどこにでもあるのに、食べたい時に限ってぜんぜん見つからないのはなぜ😂

しかも雨も降り出し、もう腹ペコで倒れそうになったなでギブアップして露店でウインナー買いました笑

めちゃくちゃうまい!!!!



そしたら日本語で案内してくれるインフォメーションの人が立ってる所を発見!

近くでビビンパが食べれるお店を教えてもらいました😆



現代シティアウトレットの中の9階にレストラン街があります。

そんな所のお店までは1人では見つけだせなかったです💦



見つかりましたー😭



やっとビビンパにありつけました!!!😭



めちゃくちゃ美味しいけどどうせならウインナー食べずに腹ペコで食べたかったな😂



私の好きなカフェJOE&THE JUICEを発見🤍



ロゴがピンクで可愛いんです❤️



  無事に緊急カードをGETできるのか!?



ホテルに18時頃に戻りました。

今日の17時までにクレジットカード会社から緊急カードがホテルに届く予定です。


受付の人に聞くと…

奥へ荷物を探しに行ったけど「届いてない」と😭

適当にあしらわれました。

ほんまかいな!?


この時、本当に大事な荷物だからもっと念入りに探すように言えばよかった💦

「届いてない」と言われたしまったので、クレジットカード会社へ問い合わせすることに💦

VISAの海外コンシェルジュは24時間電話対応してるんですが、なぜか私の携帯からはかけれず。

またたらい回しにされ、やっと話のわかる人と繋がりました。

そしたら14時50分にホテルに配達済みとのこと!!!

一部始終を伝え、英語の話せるスタッフからホテルのスタッフに説明をしてもらいました!


そしたら奥に…私の郵便あった!!!!😭



ホテルのスタッフ!!!

ちゃんと探してよ!!!😠😠😠


ほんま命綱の緊急カードなのに適当な対応され、いい加減にしてほしいです😰


韓国人の友達も心配してくれて、ホテルに電話して聞いてくれたんです!

その時も「届いてない」と言ったらしい😠

ほんまいい加減すぎる!!!😠


しかも一切謝罪なし



海外旅行中にクレカを不正利用され止められ、緊急手配した緊急カード💳

シンガポールから韓国のホテルへ2日間で届きました✉️

(早い人は12時間で届くそうです)


ゴールドカードの人はゴールド色なんですが、プラチナカードは青色て…😅

ダサすぎる笑


海外でクレカを止められたり盗難にあいクレカが使えなくなったとしても、緊急カードを手配すれば旅を続行できます。


一時的に海外のみで使用できるクレジットカードです💳

限度額などの条件は以前の情報をそのまま引き継がれます。

実際のクレカと見た目が違い、スワイプ決済しか出来ません。

実際にタクシー2回カフェ1回使用出来なかったので、緊急カードだけに頼りすぎるのも危険だなと思いました。







もし緊急カードの郵便が遅延して受け取れなかったら…と思い、緊急カード届いてないと適当なことを言ったホテルから徒歩で行ける場所のRAMADAを予約しました🏨


緊急カードの為に適当なスタッフのホテルを延泊したかったけど満室で延泊できず。

でもめちゃくちゃ汚いし、タオル交換はしてもらえないし、結果RAMADAに変われてよかったです✨



お部屋タイプお任せのプランで予約✅

そしたら3人用のめちゃくちゃ広いお部屋でした笑



RAMADAだから安心してたら想像以上に古めかしいホテルで😂

コンセントが世界対応になってなかったのでプラグをレセプションで借りました🔌

今回世界対応のプラグを持ってくるの忘れたんです💦

久しぶりの海外で色々と抜けてました💦



私が愛用している世界対応プラグはこの形です🔌
コンパクトで嵩張らないし、どんな形にも対応してます☺︎
一つ持っておけば世界中どこでも安心👍

ほなっ!