トランクで旅するトランカー®️

Yuh Kawasakiです!

バンコクから韓国へ移動します✈️

16時の飛行機なのでチェックアウトの12時から空港に向かえば充分なんですが、なんせクレカ不正利用されて止められお金がピンチなので、11時にホテルから出てる空港無料シャトルを使いました🚗

無料シャトルが出てて本当に助かりました🥺

無料シャトルを使ったのは意外と2組だけでした。

スワンナプーム国際空港到着✈️

なんと!飛行機の5時間半前に着いてさすがに早すぎてチェックインは2時間後😅

ラウンジはエアサイドなのでチェックインしてからしか行けないしカフェに行こう!と思ったけどお金ないんだった😂

スペアのしょぼいクレカでカフェくらいは行けたと思うけど、クレカ切れなかったことを考えると怖いので節約です💸

ベンチに座って友達と不正利用についてのやり取りをずっとしていてすぐに時間が過ぎました。

みんなが心配してくれて、色んな案を出してくれました!

みんながよく言ってくれたのは「入金しようか?」

気持ちはめちゃくちゃ嬉しいけど、銀行にお金は入ってるけど下ろせないんです😭

PayPayなども海外では使えない。

今回勉強になったのは、代理のクレカでもホテルや航空券は購入できるということ。

上級カードなら海外にいる人にギフトとして色んなサービスも出来ます。

私はとりあえず緊急カードの手配ができたし、親のクレカの情報もゲットしたので友達に頼らなくても済みましたが、いざピンチの時のすり抜け方法を色々知りました。

チェックインを済ましやっとラウンジへ🍽

誰もいなーい!!!笑

貸切状態です笑

料理も充実してます🍽

飲み物も沢山☺︎

ペットボトルのミネラルウォーターがあるラウンジが好き🤍笑

飛行機持ち込み用に買わなくてもいいし。

アイスクリームがあるのは嬉しい🍨

カフェスタンドもあります☕️

広すぎるラウンジに1人…笑

こんなにラウンジ飯がありがたいのは初めてです!笑

クレカ不正利用され2日間ディナーはコンビニで買ったカップ麺でした🍜

今日もまだ何も食べてなかったし、タダで食べられるのは本当にありがたい🥺笑

韓国の仁川到着✈️

23時半到着の便で、クレカ不正利用されてお金に不安な時に限って夜遅めの時間に到着という…😭

飛行機取る時も色々考えましたが、深夜出発や早朝出発や深夜着などは避けて消去法でこの飛行機が一番マシだったんです💦

仁川からの移動は深夜なのでもう地下鉄は出てません。

深夜バスがソウルまで出てるので、ソウルまで出てそこからはタクシーです🚕

すごくわかりにくくて、このバスで合ってるのか不安💦

この時間帯だと深夜バスやタクシーしか移動手段がないのでバス乗れなかったらどうしよう😱と思ってたけど、なんとか乗れました!

クレカ不正利用されてなかったら、ホテルまでタクシーで向かってましたが😂

現金両替したくてももう空港の両替所は閉まってたし、スペアのクレカ切れなかったら怖いので🥲

深夜バス代は10000ウォンですが、持ってきたT-moneyカードにお金が入ってたー!!!!😭

助かります!

ソウル駅着🚉

タクシー乗り場は長蛇の烈💦

しかもタクシーは全然いません😂

これは、タクシー乗れるのに1時間とか待ちそう…💦

私は配車アプリのカカオタクシーでタクシーを呼ぶつもりでしたが、なんせソウル駅はめちゃくちゃ広い。

私の居場所にピンを指さない💦

わからない所にタクシー到着されても困るし、深夜だからウロチョロするのも怖くて…

どうしようかと悩んでたら…

さっきから声をかけてくるおじさんがいて、20000ウォンでホテルまで行ってくれるらしい🚙

カカオタクシーのアプリを見て相場は知ってたので、別にぼったくり価格ではないし、早くホテルに行きたいし付いて行ってみることに。

私だけでなくシンガポール人のカップルも一緒だったので安心しました😮‍💨

普通の車…これは白タクってやつやん😂

一気に不安に💦

そして助手席に座ってた女性がめちゃくちゃ私に喋りかけてくる…。

英語は全くわからないらしくて、韓国語でやたら笑顔で話しかけてくるんです😅

でも全くわからない😂

一生懸命ゆっくりと韓国語を話してくるんだけど、ゆっくり話されたところでわからんがな😂

私のことを「かわいい」とかそういうことを言ってるのはわかったけど、この時はヘアメイクも服装も適当すぎて、普段はもっと可愛いんですけど?って感じで😂

一生懸命笑顔で私に話しかけてくる姿が逆に怖くて…😱

何か裏があるんじゃないか?と。

シンガポール人のカップルも一緒だから安心してたけど、私より先に降りてしまったー😱

私1人になってしまったので、どこかに連れて行かれて殺されかねないです😱

私のホテルの場所もすぐにわからなくて💦

住所を韓国語で教えてと言われても私のスマホではなかなかハングルが出てこないし💦

あなたのスマホでホテル名検索してとお願いしてもスマホ持ってないとか言うし…😂

なんとかホテルに到着🏨(朝に撮影)

ぼったくられることも殺されることもなく良かったです💦

白タクなんてほんまは乗りたくない😂

やはり深夜着は不安と隣り合わせですね💦

クレカ不正利用さえされてなかったら空港からタクシー乗ってましたが😩

チェックイン時に、明後日緊急カードがホテルに届くから受け取ってほしいと説明。

なんとかわかってくれたようで一安心。

このホテルに2泊しますが、緊急カードが届くのがチェックアウト後なんです💦

だからちゃんと受けとってくれるのか心配なんです💦

韓国人は適当だし、このホテルは高級ホテルではないので😂

緊急カードをちゃんと受け取る為にももう一泊延泊したかったけど満室で出来ず😩

韓国人の友達も心配してホテルに電話してくれました📞

本当にありがたい。

部屋に入った瞬間めちゃくちゃ臭くて😫

何この生臭い臭い?

ピンクの冷蔵庫が可愛い🤍

口コミでは“掃除が行き届いてて清潔でまた泊まりたい”と書かれてる日本人が沢山いましたが、掃除は行き届いてなくめちゃくちゃ汚くて気持ち悪いほどです😫

しかもタオルは火曜と金曜しか交換してもらえず、自分で受付に持っていかないといけません。

私は土日に泊まるのでタオルの交換はなし😂

歯ブラシもありません。

前回の韓国でも歯ブラシがないホテルがあったので(まぁまぁ高いホテルなのに)、慣れましたが。

バンコクのホテルから歯ブラシ持ってきました🪥

このホテルは安さで選んだので我慢です😂