トランクで旅するトランカー®️

Yuh Kawasakiです!


ホアヒンからバンコクへ移動してきました🚗

CANALIS SUVARNABHUMI AIRPORT HOTEL(カナリス スワナプーム エアポート ホテル)

に宿泊します🏨


名前の通り空港から近いホテルです✈️

明日は韓国へ移動するのでここにしました☺︎



お部屋の内装が落ち着いててめちゃくちゃ好みです🤎



このシンプルな作りが好き🤎



グレーのバスローブがかっこいい🖤



無料のミネラルウォーターやコーヒー類など☕️

コーヒーはついててもミルクがないホテルばかりでしたが、ココはミルクが付いてたので嬉しいです🥛



シンプルなバスルームです🚿

アメニティも最低限🚽






このホテルにはオシャレなプールがついてます👙

プールサイドにタオルも完備👌



めちゃくちゃオシャレなプール👙



人もほとんどいなくて良かったです😊



おはようございます☀



朝方までクレジットカード会社とのやり取りであまり寝れず大変でした💦

というのも…




  海外旅行中にクレジットカードを不正利用され止められる

ホアヒン最終日に、4日後の韓国で泊まるホテル予約の決済が出来なかったとメールがきました✉️

(予約日が近づいてから決済される仕組みなので)


決済を何度やり直してもクレジットカードが切れず💦

スペアのクレカも無理でした。


そしてホアヒンのホテルチェックアウト時、カフェ代を支払おうとしたらクレジットカードが切れない💦

スペアのクレカでは切れました。


クレカの限度額ないのにおかしい!となり、ホアヒンからバンコクへ向かう車の中からクレジットカード会社に問い合わせすると…


夜中にmyjaringgaming.storeという謎のネットストアから約40USドルの不正利用があった為にカードを止めたそうです😂


思い当たる節がないと言うと、この電話を切ってからカードを無効にし、再発行すると言われました💦


ちょ、待てよー😂


海外旅行真っ最中で、まだまだ旅は続くんです💦


その時は、まぁスペアのクレカあるし、国際キャッシュカードもあるから大丈夫やろう…とすんなり受け入れてしまいましたが…。


スペアのクレカがしょぼすぎることが発覚💦

交通系のPITAPAのクレカで1日3万円までしか買い物できず、限度額も上げれないらしい…😱

普段メインで使ってないので知りませんでした😨


そして海外のATMでお金下ろせると思っていたカードが2018年で終了してました😂

どうりで去年サウジアラビアでお金下ろせなかったんだ…😅


この後バンコクから韓国へ移動し、韓国6日間も滞在します。

その間、支払いのいる予約を沢山しています💦

・アイドル写真館約5万円

・アートメイク約2万円

・肌管理約6万円

など…


そして韓国ではホテル3箇所ハシゴするんですが、1箇所目はクレカで支払い済みですが、2箇所目がクレジットカード不正利用され止められて支払いできず。

3箇所目は現地払いになっていた為、しょぼいスペアのクレカでは支払えない!!!となりました😱


しかも現金は韓国ウォン約8千円分と日本円4万円分しか持ってません😂


ってことで旅を続行するのは難しいと判断しました💦


明日バンコクから韓国へ移動ですがもう帰国しよう…とチケットを検索してみたら、韓国経由が多かったので、それならもう韓国まではそのまま行ってしまうことに。


韓国2日分のホテルは予約済み&2日間滞在出来るくらいの現金ならあるので、復路を早めに変更することに!


15日の仁川⇨KIXのpeachですが12日に日程を変更することに。


日程変更は出来ますが、変更料や受託手荷物料金や座席指定料金はもう一度支払わなければいけません。


ネットで変更手続きをしてみたら…

スペアのクレカだとエラーになり全然変更出来ない😭


調べてみると…

代理のクレジットカードでも支払い出来た人がいるとのこと。


父に連絡しクレジットカードの写真をメールで送ってもらうことに✉️


父との電話にて📞

​メールまだ届かんけど?

サムネイル


サムネイル

何回もEメール送ってるねんけどなぁ!
送られへんねんやぁ!


​Gmailに送った?

サムネイル


サムネイル

​Gメールちゃう!Eメールや!



😂😂😂😂


ちゃう…そういうことじゃない…😂😂😂笑


無事に時間差でクレカの写真が大量に届きました😂


結局父のクレカでもエラーになり、peachの日程変更は出来ず😭


こうなったら明日、空港でpeachのカウンターへ行き直接やりとりするしかない。


しかしpeachはクレカしか取り扱いがなく、現金NGなんだそうです。

peachのカウンターでもスペアのクレカや父のクレカが使えなかったら…


peachの航空券は捨てて、JALを買おう!!!

JALなら代理のクレカでもチケット購入出来ると公式できちんと書かれてます!


ここまでのシナリオが出来たんですが、夜な夜な諦めずに調べていると…


“クレカ不正利用されて止められたけど、今すぐクレカがないと困るから再発行される予定のクレカ番号をすぐに教えてくれ!と言って教えてもらった人”の記事が出てきました。

私も困ってるんで、クレジットカード会社に電話することに!


もう夜中でしたが、私はプラチナカードなので24時間対応の海外コンシェルジュがついてるんです。


まずは海外コンシェルジュにLINE。

ここでは対応外とのことで24時間対応の電話番号を教えられ。


“海外にいるけど不正利用され止められ、現金も少ないので困っている”とありのまま相談しました。


そしたら“緊急カード”を支給発行してもらえることに!

緊急カードとは一時的に(約1ヶ月)海外だけで使えるクレジットカードです💳

現在地に12時間〜2日間で届けてくれるんです!

今まで何度か海外でお金がなくなり困ったことがありましたが緊急カードの存在なんて初めて知りました!


私は数時間後にバンコクから韓国で移動するので、韓国のホテルに届けてくれることになりました。


これで飛行機の変更をしなくても旅を続行できるし、予約していた支払いのいる予約もこなせます!

(アイドル写真館だけは緊急カードが届く前の予約なので泣く泣くキャンセルしました😭)


クレジットカード会社の人と朝の6時ごろまで電話でやり取りしてました📞



シンガポールから韓国のホテルへ2日後に緊急カードを届ける手配が完了しました。


無事に届くことを祈ります🙏


ほなっ!