トランクで旅するトランカー®️

Yuh Kawasakiです!


昨日の深夜にバンコクから韓国へ到着🇰🇷

海外旅行中にクレカ不正利用され止められ、大変なことに!

・クレカ不正利用され止められる
・スペアのクレカがしょぼすぎる
・ATMでお金も下ろせない
・現金があまりない

って事態になり、せっかく韓国までやってきたけど

貧乏暇ありです😂


今日は本来ならアイドル写真館で撮影予定でした😭

5万円もかかるのでクレカ止められて払えないので泣く泣くキャンセルしました💦

緊急カードはまだ届きませんし😢

アイドル写真館とは、これのことです🎤

今回の韓国旅行の一番のハイライトだっただけに残念😢


でもここで撮影したことのある友達に聞くと…
この写真館はクレカが使えず現金のみらしい…💰
それならクレカ不正利用されて止められてなかったとしても現金で5万円も持ってなかったわ😂
クレカ使えないとか今どき珍しい…!


日本円が4万円あったので全てウォンに両替しました💴

お金ゲット!!!

これでとりあえずは安心です😮‍💨



とりあえず明洞の好きなカフェに行ってみました☕️



閉まってた…😂😂😂



仕方なく適当に入ったカフェ☕️



本来なら韓国でホテルを3箇所ハシゴする予定でした🏨


・10日〜12日のホテルは支払い済み(今のホテル)

・12日〜14日のホテルはクレカ不正利用され決済されなかったのでキャンセル

・14日〜15日のホテルは現地決済なので、スペアのクレカがしょぼいし手持ち現金が少ないので支払えないのでキャンセル

agodaで予約してましたが、agodaは予約した時に決済されるパターンと予約日が近づいてから決済されるパターンがあるんです。

今回予約日が近づいてから決済&現地払いになっていた為に、クレカ不正利用され止められたので支払えずキャンセルしないといけなくなってしまいました💦

このようなトラブルに巻き込まれた時に困るので、予約時にすぐ決済するのが確実だなと勉強になりました!

すでに決済されていたら、クレカ不正利用されて止められてもホテルには泊まれてたので😩


ということで、明日から泊まるホテルが決まってないので、親のクレカで予約完了!!!

代理で予約したの初めてです💳

助かりました!



カフェにちょっとした映えスポットがありました📸


ほなっ!