トランクで旅するトランカー®️

Yuh Kawasakiです!



ホアヒンで

Resort De Paskani(リゾートデパスカニ)

に宿泊します🏨



ホテルにレストランがあるんですが、朝食以降はカフェのみの利用でお食事のメニューが中止されてます🥲

なので夜ご飯はホテルの外へ。

大通りまですぐに出れます。



一通り歩きましたが、こぢんまりとしたお店がちょこちょこあります。

近くにセブンイレブンもあるので安心。

一番しっくりきたYummy Coner Cafeで夜ご飯🍽



ココナッツジュース🥥

60バーツ(約250円)

パッタイ🍴

79バーツ(約320円)


ココナッツジュース、この状態で出てくるなら注文しなかったです😂

見た目は可愛いけど、飲んだことある方ならわかると思うけど、生臭くて美味しくはないんです😂



パッタイは安定の美味しさでした🤤

タイには何度も来てるけど、いつもパッタイばかり注文してしまいます🤣




夜のホテルの雰囲気も素敵です✨



レストランは閉まってるけど、夜になるとバーはオープンしてます🍸


バーのおじさんに「どこ出身?」と聞かれ「ジャパニーズ」と答えると…

「おぉ〜!ジャパニーズ〜!」と目を輝かせて喜びました…。

もうこの光景は世界共通です🌍

あるあるすぎて「またか…」という感想しか持たないです🥱

可愛い子がチヤホヤされすぎて傲慢になる感じに似てる!?

知らんけど。


もし「チャイニーズ」と答えたらどんな反応するんだろうか…?



翌日、ホテル内で1人でのんびりと寛ろごうとしてたらバーのおじさんに会ってしまい挨拶され…

絶対に近寄ってきて喋りかけてきそうなので逃げました💦

せっかくお外でのんびりしたかったのに、お部屋に避難😫


こういう時、少しでも愛想良くしたら勘違いされてめんどくさいので、塩対応に限ります🤚🏻

私も本当は塩対応なんてしたくない。

でも自分を守るためです。



夜のプールはライティングされていて幻想的✨



しかもプールは貸切状態💙



誰も来ないので快適✨



ぶら下がる椅子でゆらゆら揺れたり笑



宿泊者が少しないのでのんびり静かに過ごせました☺︎



近くのホイアンビーチから波音が聞こえてきます🐚



真っ白なベットルームが素敵🤍



冷蔵庫にお茶を冷やしてたら、朝には凍ってました😂笑

ほなっ!