トランクで旅するトランカー®️

Yuh Kawasakiです!



バンコクからホアヒンへ移動してきました🚌

ホアヒンでは

Resort De Paskani(リゾートデパスカニ)

に宿泊します🏨



チェックイン時にウエルカムドリンクでバタフライピー出てきました🫖

タイのいえばバタフライピーですね🇹🇭



お部屋に案内してもらいます☺︎

階段が多くてエレベーターとかはないのでトランクを運ぶのは大変💦



選んだお部屋はプールアクセスルームです☺︎

白いお部屋がめちゃかわいい🤍



このホテルはサントリーニ島をモチーフにしているので、サントリーニ島にありそうな白い洞窟のようなお部屋になってます🇬🇷



洗面所もかわいい🤍



テーブルも洞窟のようになってて可愛い🤍



この丸い棚もツボ🤍

どこを見ても可愛い😍

が!!!

喜んだのもつかのま💦



あれ???

想像してたベランダと違う…😱

プールアクセスルームを希望したので、プールにそのままアクセス出来るのは間違いないんですが…。



私が希望してたのはこのお部屋!!!

このブラブラぶら下がる椅子があるバルコニーのあるお部屋を希望してたんです😭



案内されたこのお部屋は角部屋で、プールアクセスルームの中でこのお部屋だけ唯一ぶら下がる椅子がついてません💦

なんでーーー😱

もうショックすぎて落ち込みました😭

このぶら下がる椅子のあるプールアクセスルームに泊まりたくてホアヒンまでやってきた行っても過言ではないんです笑

しかもこのお部屋に2泊もするのに、2泊も希望じゃないお部屋でガマン???😥


しかも!!!

プールアクセスルームに2泊しますが、3日目はスイートルームにチェンジする予定なんです!

そのスイートルームはちょうどこのお部屋の真上にあるので、バルコニーからの景色も同じなのでは???


絶対に嫌やー!!!!


わざわざホアヒンまでやってきたたのに。

変化を求めたい笑


ってことでレセプションに戻りぶら下がる椅子のあるお部屋がいいからチェンジ出来るか交渉に行きました。

そしたら空いていたので変われました!!!

よかったー😭

諦めなくてよかったです💦



部屋をチェンジしてもらいました!

先ほどの角部屋と比べたら少し狭いし、洞窟っぽい可愛さは半減!?

まさか良かれと思って角部屋に案内されたんかな?😓



洗面所もさっきの方が可愛かったです笑

でも初めにこのお部屋に案内されてたら普通に可愛いと思ってたと思います笑



アメニティはホテルオリジナルのトリートメントやボディクリームなど🧼



洗面所とトイレとシャワールームが一体化してます🚽



可愛いシャワールーム🚿

浴槽はありません✖️



このタオルを入れてるカゴがiPhoneの絵文字みたいでかわいい🧺笑



真っ白なベットルーム🤍

可愛すぎる🥰



白に溶け込んだランプ🤍



洞窟のような可愛いお部屋🤍



ただの飾りかと思いきや右のカバンは販売してるみたいです💸



少し狭いけど1人ならトランク広げられます🤏



扉の中にバスローブ、スリッパ、傘、ドライヤーなどが入ってます🌂

ビーサンがあるのは有難い🩴



洗面所とは別にプール用のタオルがあるのは本当にありがたいです👙



そして!

念願のぶら下がる椅子!!!

このお部屋を希望してたんです!!!



バルコニーからの景色もサントリーニ島そのもので、本当に最高なホカンスが出来ました💙




ほなっ!