やトランクで旅するトランカー®️

Yuh Kawasakiです!



奄美大島3泊4日の旅✈️


2泊目からは

伝泊 The Beachfront MIJORA

に2泊します🏨



チェックインは少し離れたレストラン2 Watersでします。

ちょうどサンセットがめちゃくちゃ綺麗な時間帯でした🌇



ウエルカムドリンクに青いバタフライピーを出してくれました💙

めちゃくちゃ綺麗✨

夕日バックに撮影したいのに、ちょうどドリンクの前だけにパーテーションを置かれてて😂😂😂😂😂

邪魔すぎるしどけました😂😂😂😂😂

ピンポイントでドリンクの前にパーテーションされてたので、なんかの嫌がらせかと思いました🤣笑



シロップを入れると色が変わります💜

色が変わるのはバタフライピーあるあるだけど、夕日バックでめちゃくちゃ神秘的😍



私達のヴィラはコチラ。

ビーチフロントのデラックスヴィラのお部屋です☺︎



めちゃくちゃお洒落!!!

最高ー!!!



ちょうどサンセットの時間帯🌇

日が降り注いでて素敵😍

でもスタッフさんのお部屋の説明があるので聞かなければいけない💦

スタッフさんも「サンセットの時間なので説明を急いでしますね」と言ってくださいました☺️

わかってらっしゃる!ありがたい!


が!



説明を急いでしますと言いながらも、めちゃくちゃのんびりしたお方で😂😂😂😂

地方の方ってゆっくり時間が流れてますよね笑

セッカチな大阪人からしたらスタッフさんの全ての動きやトークがスローモーションに思えて、早く説明終わってーーー!!!!ってなりました😂

なんとか太陽が沈み切る前には説明が終わって、ホッとしました笑



無機質なインテリアがめちゃくちゃかっこいい!!!



電化製品もモノトーンで揃えられててめちゃくちゃカッコいいし、ラインナップも素敵✨

冷蔵庫はもちろんのこと、電子レンジ、トースター、電気ケトル、炊飯器まであります🍚

コーヒーマシーンがないのは残念💦



冷蔵庫の中はワイン以外は無料です!

お水、たんかんジュース、ビールのサービス🍺



こちらにもワインセラーがあります🍾

私達はお酒飲まないので無縁笑



タオル類、パジャマはコチラに。

2泊するので2泊ぶんのタオルです。

お部屋の目の前はビーチなんですが、それならビーチ用のタオルも余分にあるとありがたかったですね💦



お料理が出来るようにIHがついてます🔥



2種類のかりんとうがついてます☺︎

これは嬉しい🤤

無料のコーヒーやティーパックもコチラに☕️

ウエルカムドリンクで出てきた青いバタフライピーのティーパックもあって良き💙

コーヒーがあるのは嬉しいけど、ミルクくらいつけてほしかった…🥛

ブラック苦手😫



お料理用の洗面台の下には包丁などのキッチングッズが🧂



コチラにも調理グッズが揃ってます🍳

周りにもお店は少ないし、お部屋で調理して住むように泊まれる😆



目覚まし時計やライトなど⏰



このライトがお洒落すぎて気に入りました🐚

お洒落すぎます😍



スキンケアグッズも置いてありました。

加湿器やマルチ充電器もありがたい🔌



ベットの裏側がトイレと洗面とバスルームになってます🛁


なんと!

ドアがありません😂

しかもこのお部屋、テレビがないんです😳

聞こえてくるのは波音だけ…🌊

トイレには音姫もついてないので、トイレ音がむき出しになります😂

彼は私がトイレに行く時は率先してベランダに出てくれたり、音楽を流してくれました。

気遣いの出来ないデリカシーのない異性と一緒だとこのお部屋の作りは辛いと思います🫣



洗面所はこんな感じです☺︎

Aesopのハンドソープは嬉しい😃



アメニティはチェックインの時に必要な物だけくれるシステムです。

ここでもスキンケアグッズがもらえました☺︎

ただ気になったのは、このスキンケアグッズはクレンジングと洗顔と化粧水と乳液の4点セットなんですが、彼の分には化粧品と乳液しか入ってませんでした😳

それは男性だから!?

100歩譲ってクレンジングはいらないとしても、洗顔くらいくれてもよくない?😅

ってか、ただでさえ多様性!多様性!と言われてる昨今。

そうじゃないとしても、ノンケの男性ですらBBクリームくらいは塗ってる時代なんですがね😂



このタオルがめちゃくちゃ小さくて😂

手を拭くには生地が足りなくて、ビッチョビチョになります💦

何用のタオル!?笑



この丸い浴槽は可愛すぎます🛀



そしてAesopのシャントリとボディソープは嬉しい😆



浴槽に浸かる時も、お部屋のテーブルからは丸見えになります😂

お互い配慮が必要😂



海沿いにヴィラが並んでます。

勝手にベランダに入れるので、お隣に変な人が泊まってたら怖いですね笑



そのまま海へ出れます🏖



ハンギングチェアに早く座ってゆらゆらしたい🤎

こちらは通称“エッグ”というそうです🥚

確かに卵のかたちや笑



夜は波の音を聞きながら就寝💤

ほんまに最高すぎでした😊



奄美大島に行きたい理由のひとつがこのヴィラだったので、夢が叶いました🤍




ほなっ!