トランクで旅するトランカー®️

Yuh Kawasakiです!



奄美大島にあるトトロのバス停へ🚏


今回2つのヴィラに宿泊しますが、2つとも奄美大島の北側だし、私が行きたい観光地も全て北側でした。

トトロのバス停だけは南側にあり車で往復3時間もかかります🚗
なので、行けたらでいいと考えてましたが、彼のスケジューリングが完璧なので行くことができました👏🏻


少し迷いましたが無事に到着🚗

奥にトトロのバス停が見えます!


手前には消防署がありますが、トトロのバス停は消防署の方の手作りなんだとか👩‍🚒



すごい!!!

ほんまに映画の1シーンみたいです🚌



ねこバスの時刻表はこんな感じ🚏

たまにしか来ませんね。



裏側は「しょうぼう」になってました🚒



となりのトトロは小学生の時に学校で何度も見せられたのでジブリの中では一番馴染みがあります。



映画の再現をする為に傘を持ってきました☂️笑



どんな感じだったかうろ覚えですが笑



バス停の中にはジブリのキャラクターが☺︎



奄美大島に着いてから、トトロのロケーションにすごく似ていてワクワクしたんです!

さつきとメイが引っ越してきた街に似てるような!?

トトロが出てきそうな雰囲気を醸しだしてるので、トトロは奄美大島がロケ地なのかな?と調べてみましたが違うみたいですね😳


久しぶりにトトロを見てみたくなりました🎬







途中寄ったお店で不思議な飲み物『みき』を発見!

奄美大島の伝統的な飲み物で、お米とサツマイモと砂糖で出来た乳酸菌発酵飲料です🥛

少しクセがある味で小腹が空いた時に良さそうです。

成分的に飲みすぎたら太りそうですね🐷


奄美大島のスーパーにはいろんなメーカーからみきが売ってました🥛



ほなっ!