トランクで旅するトランカー®️

Yuh Kawasakiです!



本町にあるDifference(ディファランス)🍽



ディファランスはミシュラン1つ星のフレンチです🇫🇷



メニューはコースのみ🍽



今回はランチ利用で2種類のコースがありますが、せっかくなので1万円のコースに🤍



自家製レモネードにしました🍋



【山菜】


ソース垂らす瞬間撮れなかったので、加工で垂らしました🤣笑



【公魚】


おいしい…🤭



【鰤】


上に乗ってる茶色いのがテーブルに置いた瞬間に倒れて笑

一度下げられて、また運んでくる途中で倒れたみたいでまた戻られて🤣

3度目で大丈夫でした🙆‍♀️

さすがミシュラン1つ星の対応は違うね。




    

というのもちょうど前日、彼とカレー屋に行くと店員さんが「すみません卵が崩れてしまいました〜」と卵が崩れた状態で堂々と私の所へ運ばれてきたんです😂

まぁ、食べたら同じやし、B級グルメやから仕方ないのかな…。

まぁほんまに腹ごしらえで入ったお店なのでなんの思い入れもないお店なのでいいんですが。

でも私みたいな写真撮りたい勢からした残念な気持ちになりますね😅



↑右側の卵が崩れた状態で堂々と運ばれてきた件…


彼が綺麗な方と取り替えてくれました🥚

神🙏


ケーキが乗ったラーメン屋で初めからケーキがタイタニックした(沈んだ)状態で堂々と運ばれてきた時や、ぐでたまカフェでネギの上にぐでたまの顔を描かれた状態で堂々と運ばれてきた時には、本気で残念な気持ちになりますから🫤




【舌平目】


途中、店員さんに声がデカいと注意されました…😂

大声で叫んでたとかではなく、普通に会話してただけなんですが…😂

コソコソ話することに😂



【パン】


湯気が立つくらい暖かいパン笑



【牛肉】


どれも不思議な味…😯



【お口直し】


さっぱり系で美味しい🤭



【チカメキントキ】


メインのお魚🐟



【仔羊】


メインのお肉🐑



【林檎】


おしゃれすぎる林檎🤣🍎



【メニューの読み方わからん】


大人な味のデザートでした🥄



【小菓子】


奥のはもう手で食べちゃう🫳笑

ナイフとフォークならわかるけど、ナイフとスプーンなことが多くて、これどうやって食べるん?ってお料理が多かったです😂



【コーヒー】


トレーが可愛い🤍



普通にランチ会と思っていたら、誕生日プレート出てきてびっくりしました🤣

私の誕生日年末なんですけど笑



ほんまのサプライズでビックリしました🤣


この日は昔からのアメブロのフォロワーさんと会いました✨

アメブロのイベントや私のトークイベントに来てくれたことがありお会いするのはこれで3回目ですが、こうしてランチしたのは初めてです😊

と言っても私も彼女のアメブロのファンでいつも読んでるのでとても楽しかったです😆



メッセージつきで嬉しい😍



ブラウニーはお持ち帰りして食べました🤤

リボンにもメッセージが🤎



話に夢中になると気付かないうちに声が大きくなってしまってるのかもしれないので、次回来ることがあれば会話は控えめにお淑やかに頑張りたいと思います…😂

そんな無口になれるお相手いてるかな…

だいたいどんなお相手でも話が盛り上がってしまうので笑


さすがフレンチ🇫🇷

テーブルセッティングのカトラリーがちゃんと下向いてて感動(←そこ?笑)

フレンチでも下向いてないお店があるので🧐(理由は謎)

ほなっ!