トランクで旅するトランカー®️

Yuh Kawasakiです!



淡路島ににある本福寺水御堂へ🙏

こ、これがお寺????🧐😳



コンクリートのお洒落な門を潜ると円になってます🙆‍♀️



打ちっぱなしの壁がカッコいい!!!



これがまさかのお寺に見えますか?笑

美術館みたいです!



蓮池の真ん中に下へ降りる階段が⤵️



ここの蓮池には約2000年前の地層から発見された大賀ハス(古代ハス)があり、全国的にも珍しいそうですが、お花はぜんぜん咲いてませんでした😂



下へ降りると本堂が!



ここで拝観料を支払います💰



土足厳禁なので靴を脱いで中へ〜!



ぐるっと回ると真っ赤で素敵な本堂が✨



裏側はインスタで有名な映えスポットです📸



めちゃくちゃ素敵✨



せっかくの映えスポットだけど、靴を脱がされたので残念ながらチンチクリンになります😂



このお寺はなんと、安藤忠雄建築なんです🏢

どうりでアートでお洒落なわけです😊

見所は少ないですが、来る価値ありです!



ほなっ!