トランクで旅するトランカー®️

Yuh Kawasakiです!


淡路島にある幸せのパンケーキへ🥞



“幸せのパンケーキ”は数店舗ありますが、ここが映えスポットで1番有名なんです📸

梅田にも店舗ありますが、初めて食べます🤤



テラス席を予約✅
全てオーシャンビューの席です😆

私達は張り切ってオープン時間に予約して行きましたが、既に予約してない人達の長蛇の列でした😳
本当に大人気です!



ドリンクは映え重視で何を選んでもいいよと彼が言うたので、ライトミントグリーンティーとパイン&パッションフルーツにしました🥭

コレ!!!ってドリンクがなく…笑

オープンと同時に行ったのに売り切れ続出で消去法で選びましたが。


このライトミントグリーンティーがめちゃくちゃ不味かった!!!😂


何これ???って彼と顔を見合わせてました🤣

これは誰が喜ぶんや?笑


かといってパイン&パッションフルーツは甘すぎるので、パンケーキも甘いのにキツいから仕方なくライトミントグリーンティー飲みました😂


逆にコレ頼んでみてほしい笑

みんなの意見を聞きたい笑



パンケーキは1番定番な幸せのパンケーキを注文🥞

アイスとクリーム追加でつけました🍨


他にもたくさんメニューはありますが、まずは定番✅

それにゴチャゴチャトッピングされてるやつ、逆に映えないと思う。


パンケーキ3つも食べれる自信なかったので彼とシェアしたんですが…。

めちゃくちゃ美味しかった!!!😍

これなら1人でペロリできました🤤



本当はピザやパスタも注文するつもりだったんですが、来てみたらなぜかメニューになかったんです😂

なのでパンケーキだけになってしまいました🥞



そして淡路島の幸せのパンケーキといえば…

映えスポット!!!📸




 幸せの階段


インスタでよく見かけるやつです😆



ここが大人気ですごい並ぶと聞いていたのでオープンと同時に来たんです!



幸いそれほど並んでなかったので、何度も別の角度からも撮影できました☺︎


これ落ちたら終わりなので怖いです😂





 幸せのリング


夕暮れ時には真っ赤な夕日がリングのようになるんです💍

夕暮れ時にも来てみたい🌇




 幸せの鐘


実際に鐘が鳴ります🔔



ここも夕暮れ時も映えるみたいです🌇





 幸せの椅子


3メートルある大きな椅子!笑

濡れてたので奥には座れず😓



後ろにも一応階段がありますが、三脚が用意されてて登ってからカメラマンに三脚をどけてもらいます😂

共同作業が必要なので1人では無理ですね😳




 岬のブランコ


なぜこれだけ名前に“幸せの”って付かないんだろか…?笑



海に降りることも出来ます🌊



今年初海かな!?🌊



帰る頃には更に並んでました💦

ここへ来るには計画的に予約することをオススメします☺︎


パンケーキ想像以上に美味しかったので、また食べたいです!!!



ほなっ!