トランクで旅するトランカー®️

Yuh Kawasakiです!


あべのハルカスのマリオット都ホテルの57階にある

ZKへ🍽



ZKには何度も来ていますが、ランチに来たのは初めて!


今日はあべのハルカス美術館で開催している

「アリス-へんてこりん、へんてこりんな世界-」

と期間限定でコラボレーションした特別メニュー

【おかしなZKランチ】をいただきます🍽



飲み物はノンアルの白ワインにしました🍾



映え重視で飲み物を合わせてくれる彼🥂



【不思議な前菜の盛り合わせ】


もうめちゃくちゃ可愛すぎる!!!😍

カラフルで素敵✨

食べるの勿体なかったです🥹



【パン】



【謎のポタージュ】



紫芋だったかな?

本当に謎です笑



【赤のクイーン風煮込みと白のクィーン風コンフィ】


お肉が2種類も!



【ピスタチオとベリーのヴァジュラントランプに彩られて】

【コーヒー】



これがめちゃくちゃ可愛くて!!!😍

しかも可愛いだけじゃなくて美味しかったー🤤



前回の記事で、ゼンティスで食べたくもないうさぎのデザートを3回も食べさせられて飽き飽きしたと書きましたが…笑

このデザートなら3回出てきても喜んで食べます!!!


アリスのランチは本当に大満足でした😍




今日はアリスのランチなので合わせてアミパリスのお洋服を着ました🃏

ぴったりすぎました笑




16階のあべのハルカス美術館で開催されている

「アリス-てんてこりん、へんてこりんな世界-」

のチケット付きのランチでした☺︎



食後はアリス展へ🃏

入り口にへんてこりんな鏡の撮影ブースががあり、ここが入り口かと思ったら違いました😂笑



一部撮影OKですが、撮影方法を細かく指示されます💦

絵画などは1点だけを写真撮るのはNGで、3点入れて撮影しないといけません💦

ドアップで撮られたら嫌なのかな…。

それでもって人が入り込まないように注意しないといけないので、ガラガラな時じゃないと難しいです😂

この日は平日の昼間ですが人は多かったです🥺


外国人が撮影方法で何度も注意されてました💦

そりゃ3点入れて写真撮れとか、ややこしすぎる😂



不思議な国のアリスの物語をあまり知らないんですが😂

すごく見応えたっぷりな展示でした!



そして物語のアリスが実在した人物だったなんて!!!

びっくりです😳



この家は小さすぎる😂



テーブルマッピング🍽



素敵でした✨



衣装の撮影も3体画面に入れないといけなくて、1体だけの撮影だと注意されます😂

なので斜めの角度から5体くらい全部まとめて写真撮ろうとしたら、スタッフが飛んできて注意してきました💦

「構図にいっぱい入ってるよ!?」と見せたら…

その衣装と衣装の間にに置いてあるオブジェの撮影はダメらしくて、それが入りこんでるからNGらしい…😂

めんどくさー!!!

思わず「もう(写真撮影は)ええわ笑」と苦笑いで言いましたわ😂

めんどくさすぎてさ、それならいっそのこと撮影禁止にした方がよくない!?みたいな😂

いちいち細かく注意しないといけないスタッフさんも大変そう😂

スタッフさんが常に目を光らせてました👀🌟



アリスのランチとアリス展は3/5までの期間限定で滑り込みセーフで行けました☺︎

お友達がインスタにUPしていて「かわいー♡」となり、彼が即予約してくれました!

いつでもどこでも行ける彼は神!!!


ほなっ!