トランクで旅するトランカー®️

Yuh Kawasakiです!



銀座にある

GUCCI Osteria da Massimo Bottura Tokyo(グッチオステリアダマッシモボットゥーラ)

へ🍽



GUCCIのレストランはフィレンツェとLAに続き東京が3店舗です🍽


GUCCIのカフェならヨーロッパのどこかで行ったことあります☺︎



店員に案内されエレベーターで4階へ⬆️

エレベーターのボタンが何も書いてない!笑



エレベーターを出ると素敵なウェイティングスペースが☺︎



奥には素敵なカウンター席と…



お洒落なテラス席が☀️



奥のダイニングに案内されました☺︎



緑を基調にしたお洒落な空間です💚



こちらは…



お洒落な個室🪞



今日はランチで予約してます🍽

オープンしてしばらくは予約がなかなか取れなないとの噂でしたが、すんなりと取れました☺︎



こんなお洒落なナプキンなんてある!?笑

口を拭くの勿体無いです笑


ドリンクのメニューはなく、お客様に合わせて出すんだそうです😳

ノンアルがいいというとノンアルのシャンパンを勧められましたが…

え、「お値段おいくら万円ですか!?」的な😂😂😂

GUCCIにランチにくるようなセレブはお値段なんて気にせず注文するんだろうなぁ…😳

聞いてみたら2500円でした!

私達は1000円のスティルウォーターにしました🤣

ケチくさかったかしら?🤣



ピンクが可愛いメニュー💕

【Menù degustazione L'Italia da Tokyo 】
のコースをいただきます🍽



コチラはマスクケース😷

めちゃくちゃかわいいし、しかもしっかりとした紙です!



■パン



めちゃくちゃ長い!!!笑

ポキポキ折りながら食べます😋



メニューには書かれてないものが、色々と運ばれてきました🍴



なんだか南米にありそうな石を積み立てた遺跡みたい…笑



なんじゃこれ…🐟



お皿に置いてみたら、猫のご飯みたいにやってしまいました🐈笑



最中かな?



お皿に乗せてみたらお洒落に🍽



■This is not vitello tonmato



独特…

葉っぱとイクラを食べてる感じ笑

お、おいしいです!



■パン おかわり


このオリーブオイルがなんだかいいやつみたいです☺︎



■寒鱈ゼッポラ



こ、これって…

たこ焼きですよね!?😳

まぁ味は全くたこ焼きではないんですが笑

どう考えても見た目はたこ焼き意識してるでしょ!?😂

GUCCIのレストランでたこ焼き一粒出てくるとか笑う🤣🤣🤣🤣



■トルッテリーニパルミジャーノレッジャーノクリーム


濃厚すぎた…😂



■黒豚モデナと東京


蝶々が飛んでるみたい…🦋



■Banana to Tokyo



東京の定番お土産の東京バナナをインスピレーションしたデザートです🍌

まさかGUCCIのレストランで東京バナナが出てくるなんて🤣

誰が想像する?😂



食後のティー🫖

コーヒーやハーブティーから選べます☺︎



GUCCIのシュガーが可愛いい💕



■小菓子



なんだか全体的に独創的で楽しませてもらいました🤣笑


GUCCIのレストランは『ミシュランガイド東京2023』で一つ星を獲得してます!



お手洗いも素敵🚽



閉店時間ですと言われたのでさっさと出ようとしてたら(私はいつでも行動が早い)、ゆっくりと撮影どうぞとお友達が言われたそうなのでお言葉に甘えて撮影📸



入り口も人気の撮影場所ですが、中国人観光客が占領してて😂

待ってたけどどきそうにないし閉店時間が迫ってたのでお願いして譲ってもらいました😅

そうこうしてるうちに店員さんに「閉店します」と言われたので慌てて撮影💦

ちなみにランチの閉店時間は14時半です⌚️



ほなっ!