トランクで旅するトランカー®️

Yuh Kawasakiです!



12年ぶりのカンボジア🇰🇭

6泊8日の旅が無事に終わりそうです。


空港の外にあるサークルKで、残ったカンボジアのお金でお土産を購入💸

せっかく買うならmade in Cambodiaの物を買いたいじゃないですか。

店員に聞いたら、日本人顔負けのめちゃくちゃいい接客で!

ただのコンビニ店員なのに(失礼)めーちゃくちゃ愛想のいいお兄さんで、最後の最後にカンボジアのいい思い出になりました笑

お店の写真くらい撮っておけばよかった😂



日本へのチケットも発券されて一安心🇯🇵



空港のレストランでサラダ🥗


シェムリアップの空港にはプラザプレミアムラウンジがありますが、2021年からプライオリティパスでは入れなくなりました🥲

なので、世界中でプライオリティパスで入れるラウンジがかなり減りました⤵️


コロナ禍後から改悪された旅行系会社が多すぎて萎えますね🥲



食後のカフェラテ☕️

ラウンジに入れなかったし、ホテルでシャワー浴びれて良かったです。

水シャワーでしたが…🚿



行きはホーチミン経由でしたが、帰りはハノイ経由です✈️



シェムリアップからハノイまでは約2時間のフライトです✈️



ハノイ到着✈️🇻🇳

ラウンジへ😊



広いラウンジです✨



各席で充電もできて快適です🔌



食事も結構充実しています🍽



フォーも作ってくれます🇻🇳

調味料どれがいいかわからなくてオススメしてもらいました😆



おいしい〜🤤


深夜便で日本へ帰国しました🇯🇵


よく問題になっている日本へ帰国した時の手際の悪さ。

KIXに帰国しましたが、無駄に永遠と歩かされます🚶

トイレに行きたくても、ことごとくトイレが閉鎖されていて最後まで我慢させられます😂

なので心配なら到着前に飛行機で済ませておいた方がいいですね😂


Visit Japan Webに全て登録してそのまま通過できると思いきや上手く通過できず😂

結局その場で色々登録させられて少し面倒な目に合いました💦


ワクチンの治験終了に合わせてコロナが5類変更へとやっと動きだしたみたいですが、帰国72時間PCR検査も全ての人が免除されることを願います。

そしたらもっと自由に旅に出れるし、何よりPCR検査のことを考えるのが本当に面倒です。


カンボジアのPCR検査場も廃墟化していたことだし、毎回大変な思いをしてるので😂


ほなっ!