トランクで旅するトランカー®️

Yuh Kawasakiです!



京都でランチ☻

KOTOWARIへ🥢



革と食が融合した異空間で旬の食材を堪能できるレストランです🧄



お友達が一つだけある半個室の座敷を予約してくれてました🇯🇵



三種丼プレート🍚

見た目もオシャレだし、めちゃくちゃ美味しかったです🤤

センスいい✨



コロナ禍後に久しぶりに会ったお友達なので話に花が咲きました🌼







観光後に京都高島屋にある

無碍山房へ🍡



抹茶大好きなお友達の提案です☻

私は抹茶めちゃくちゃ好きなわけではないので期間限定のいちごパフェに🍓



お友達は無碍山房濃い抹茶パフェ🍵

めちゃくちゃ濃そう!

抹茶好きには堪らないでしょうね😍



デザートとかあまり興味ないし付き合い程度のつもりでしたが、いちごパフェめちゃくちゃ美味しかったです😍



今は抹茶といちごの季節みたいですね🍓🍵


数年前、コンラッドやインターコンチの期間限定アフタヌーンティーが “いちご×抹茶” で。

いちごに抹茶がかかってるんですが、赤色に抹茶の濁った緑色がついてて、見た目が全然可愛くなくて😂

いちご×抹茶のコラボレーションのアフタヌーンティーは今後避けたい!!!って思いましたね😂








お友達と別れて1人でカフェに☕️

お友達にオススメされたドーナツ屋さん

koe donutsへ🍩



ドーナツな気分ではなかったけど映えるとのことで来てみました笑



結構オシャレだしドーナツとカフェラテ注文することにしました☕️



ところがどっこい。

カフェラテの機械が潰れてて今はカフェオレしか出来ないと言われたのです😂


カフェラテは大好きだけどカフェオレはぜんぜん好きじゃないんです💦

妥協してカフェオレ飲みたくないので注文するのやめました💦

せっかくドーナツも食べる気になってたので残念だけど、またの機会にリベンジします😂








河原町にある

雲ノ茶カフェへ🍵



映えを狙ったブランコがあります☻



名前のとおり、雲グッズがたくさん☁️



2階席へ⤴️



雲ノセットにしました☁️

雲生チーズケーキ+ドリンクのセットです🥄

先ほどのお店でカフェラテ飲めなかったなで、無事にカフェラテにありつけました☕️笑



青い食べ物が好きなのでつい注文していまいました☁️

青いカフェラテも前まであったみたいですが、もうメニューになくて残念でした😂



初めて来ましたが雲ノ茶カフェは京都にたくさんあるみたいです☁️




ほなっ!