トランクで旅するトランカー®️

Yuh Kawasakiです!

  カンボジア6日目



シェムリアップ4日目


今日はPCR検査の結果を14時〜17時の間に病院まで取りに行かないといけません。

それまでの間、ホテルから歩ける距離にあるカフェへ☕️



なんと!!!

シェムリアップでKITTY CAFEを見つけたんです!!!笑



トゥクトゥクの中から見つけて「これは!!!」と思いチェックしてました笑



世界中のパクリや面白いお店を見つけては取材している私笑

キティちゃんカフェも興味深々です笑



果たして写真のようにちゃんとキティちゃんのカップで出てくるのだろうか??

ただのカップだとテンション下がります😂



店内へ☕️

店内にも堂々とKITTY CAFEの文字が笑

これって、無許可じゃ無いんですかね???😅



にしても家具がキティちゃんの雰囲気に全然あってない気が笑



ナプキンが入ってる入れ物もちゃんとキティちゃんになってます😊

でもなんでこんなツギハギの所に印刷したんだろ?笑



店員さんはニコニコ😊

かなりにこやかな対応で心地よいです!



テラス席の方が映えそうなので外へ。



イタリアンソーダのブルーキュラソーソーダ🇨🇼

1.25US$



ちゃんとキティちゃんのカップできました!!!

よかったー😆



裏側にはお店の情報が💡



まだまだ時間はあるしおかわりしました笑


コーヒーフラッペ

2US$



待って!!!

写真はこんな感じでモリモリにクリーム載ってるのに全然違うものがきました😂



私はのんびり1人で寛ぎたいのに…。


お店はガラガラでお客さんは私1人しかいないのに、わざわざ真隣に座ってくるドイツ人の女性…😂

しかもタバコ吸ってる💢


これ、海外あるあるなんです。

日本人ってパーソナルスペース広いし、わざわざ空いてる店内などで他人の真隣に座る人って少ないと思います。

でも海外だと、ガラガラなのに椅子がぶつかり合うくらい近くに座ってきたり、ガラガラなバスで真隣に座ってきたりする人が結構いてます😂

どんな心境なんだろ?

人に群れたがる人が多いのか?


タバコ吸ってるドイツ人だけでも不快ですが、後からバングラディシュ人の男性がやってきました💦

そして私にも喋りかけてくるんです。


まぁ、旅先でよくあるたわいもない会話です。

「国籍は?」

「いつからいつまでいるの?」

「カンボジアは初めて?」

「カンボジアはどう?」


もうどうでもいいから黙っててほしい😫


そして

「日本は物価高い?」

「無宗教なのになんでクリスマス祝うの?」

とか。


せっかくのキティちゃんカフェで、私は三脚立てて自撮りしまくりたかったのにやりにくい😰

こんなガラガラなのに真横に座ってきて、しかもタバコ吸い出して迷惑きわわりないです。


ここだけ読んだら私が冷たい冷酷人間のようだけど。

私は1人で誰にも邪魔されずに旅するのが昔から好きなんです。

ちょっとした後腐れのない関わりならいいけど、お店の隣で喋りかけられたら逃げにくくなるし、ガッツリ関わろうとしてくる人はいらないんです。



しばらく耐えてたら2人とも私よりも先に去っていってくれてホッとしました😮‍💨



シェムリアップに来たらぜひ🐈



ほなっ!