トランクで旅するトランカー®️

Yuh Kawasakiです!



京都にある岡崎神社へ⛩



別名『うさぎ神社』と言われている、うさぎだらけの神社なんです🐇



境内にはウサギがいっぱいいます🐰



今年は卯年なのでお正月は外まで行列が出来ていて参拝まで数時間待ちだったそうす😂


私が訪れたのは1/18(水)の昼間ですが、参拝の列は10分ほどでした。

平日でも列が出来てることにびっくり😳


お友達が言うには1/15(日)に覗いたら、外にまで行列が出来てたそうです😂

1月中旬なのでもう空いてるかなと思ったけど、さすが卯年🐰



うさぎの可愛い土鈴🐰



そしてこちらが名物のうさぎみくじお守り🐰



うさぎのお腹かはおみくじが出てくるんです❤️



うさぎがいっぱい並んでて可愛い😍




安産祈願の神社です⛩

お友達がお仕事辞めたいから2人目妊娠したいそうなので祈願にきました🤰



うさぎが氏神様の神使いです🐇



水をかけてお腹をさすると安産になるらしいです🍼



うさぎ大好きだし、今年は卯年だし、来れて本当によかったです😆



ほなっ!