トランクで旅するトランカー®️
Yuh Kawasakiです!


今年も厚かましく自分のW成人式の時の写真で失礼します👘

W成人の撮影6回もしたので、この際トリプル成人式まで写真使い倒したいと思います笑


今年も新成人のお嬢様のヘアメイク担当しました。

コロナ禍1回だけイレギュラーで成人式のお仕事なくなったけど、その年を除いて20年近く成人式のヘアメイクのお仕事に毎年携わってます。


今年の海外年越しを諦めた理由の一つが、成人式のお仕事が年始にあるからです💦

もしPCR検査で陽性になってしまって帰国できなくなり成人式のお仕事に穴をあけることになってしまってはいけないので🥲



今年の成人式は1/8は道頓堀、1/9はアメ村の現場です。

夜中から仕事なので1/7にミナミのホテルに前泊します🏨


張り切って早めにホテルチェックイン✔️

早速気になっていた道頓堀にある10円パンへ!

めちゃくちゃ並んでました😳



10円玉のパンです!

10円なのに500円もしたんだが…😂笑



裏はこんな感じです☻



中にチーズが入ってるんですが、全く期待してなかったけど結構美味しかったです!!!



戎橋商店街を通るたびに気になっていた可愛いマカロン屋Bonue caronへ❤️



中はピンクで可愛いです😍



2階席もあります⤴️



いちごとアールグレイのマカロンにしました🤍

美味しかった😘



明日の成人式へ向けて気合い入れて食べたいもの食べます!

一人お好み焼きするのは10代ぶりかも!?

誰にも邪魔されずに焼きそば食べたかったんです!!!

激熱で食べたいのに、何度火をつけても店員さんが火を消しにきて草😂


たまに話題になる「一人で食べるより皆んなで食べた方が美味しい」説。

私は一人で食べた方が絶対に美味しい!と思います!

一人だとじっくり味わうことができるけど、誰かと喋りながらだとそちらに気を取られるので。

それに私は質問攻めに合いやすい人生なので、モグモグしながら喋らないといつまでも食べれなくなる…😣

本当に好きなものは誰にも邪魔されずに一人で堪能したいものです。


皆んなで食べた方が美味しいんじゃなくて“楽しい”の間違いでは??

“楽しい“と“美味しい“を履き違えたらあかんで🤚🏻



成人式当日は夜中の1時半起き💤

夜中2時半ごろの戎橋です!



3時半からお昼までぶっ通しで13人のお嬢様のヘアメイクしました💄


10年以上前に流行ってた髪の毛でリボンを作るのを久しぶりにオーダーされました💦

また最近流行り出してるんでしょうか?


最近は金箔や水引きをつけたり、飾りが盛りだくさんな髪型が流行ってるので、髪飾り付けるだけでも時間かかります😳


昔は雑誌くらいしか情報なかったけど…

ここ最近はインスタの普及もあってかバラエティーに飛んだ色んな髪型をオーダーされ、ぶっつけ本番の即興で作ります!



1日目の成人式終了👘

アメ村をフラッフラになりながらピザ屋さんへ…🍕



30分しか寝れなかったし、本当にフラフラで真っ直ぐ歩けませんでした😂



マッサージ屋に行きたいけどすぐ近くになさそうで…

探す気力もマッサージ屋まで出向く気力もなく、ホテルでゴロゴロ…。

15時〜18時まで寝れましたが、それからまた寝れず😅



成人式2日目。

今日も夜中の1時半起き💤

夜中3時の御堂筋です!

こんな夜中に御堂筋に来るのはクラブ通い(音楽の方のね)していた10代の時ぶりかな?笑



4時からお昼すぎまでぶっ通しで約10名のお嬢さんのヘアメイクしました💄

変なヘアメイクオーダーされなくてよかった〜😂笑



成人式終了後、仲良しのヘアメイクさんとランチへ🍽


かなり疲労がすごくて、2日間連続でマッサージに行くハメに…😂

しばらく本当にフラフラでした…💦


初め、初日は沖縄の成人式のお話を受けてて、出張で沖縄行けるなんてラッキー!と思ってたけど大阪に変わったんです。

でも沖縄なんか行ってたら本当に体力死んでたと思います😂


ここまで身体酷使して働く意味とは一体…?????


でも…これは意味を考えてはいけない。

新成人の皆さんの喜ぶ姿を見て、お嬢様達のために来年もがんばろう…!!!

と思ったのでした😅


それにしても、成人式が1年で1番多忙な時なのにも関わらず、そんな時に限って連絡してくる人や誘ってくる人の多さ!

タイミング悪すぎー😂

成人式の日にテレビの収録オファーきたこともあります😂

その日だけは絶対に無理😱!!!

全国のヘアメイクさんや美容師さんが駆り出されてます!笑


ほなっ!