トランクで旅するトランカー®︎

Yuh Kawasakiです!



カンボジアのプノンペンでは

ホテル エミオン プノンペン

に宿泊🏨



ロビーに大きなクリスマスツリーが🎄

スタッフが私のトランク預かってくれるのはいいけど、そのままその辺にトランク放置されたので、盗難にあわないかかなり気になるんだが😂



隣にロビーカフェがあり、そこでチェックインの手続き✔️

スタッフの対応はすごく良かったですが、放置されたトランクの行方が気になる笑

その辺に放置するんならずっと自分の隣に置いときたいんだが。



ここのカフェではセルフでコーヒーのサービスがあります☕️

でもコーヒーが切れてることが多かったです😓



ハンドメイドのクッキーも食べれます🍪



せっかくカンボジアに到着したのに、ロビーにいてたら日本語しか聞こえてきません…😳

日本人のおっさんだらけ…😳



隣にはコンビニがあり日本の商品も買えます🇯🇵



お部屋へ🔑

無駄に広い笑

スタンダードダブルルームです🛌



全てのお部屋にキッチンがついてます🔪



無料のミネラルウォーター☻



テーブルセッティングがされててお洒落🍽

ルームサービスが24時間受けれます☻



めちゃくちゃ素敵なお部屋です✨



暮らすように滞在できるように作られたホテルです🏨



バスローブとスリッパがあるのはありがたい☻



広い洗面所✨



アメニティ類✨



トイレはウォッシュレットつき🚽



お洒落なバスルーム🛁



シャントリやボディソープは空港の免税店にも売ってたのでどこかのいいブランドなのかな🤔?



お湯を出してみると…

黄色くて臭〜い!!!笑

海外あるあるですね笑



そして歯磨き粉が初めから爆発してました😂



ベランダもついていて眺めが最高です🌃



めちゃくちゃ綺麗✨



屋上にあるルーフトップバーで夕食🍴

カンボジア到着したところですが出かけるのが面倒なのでホテルで食べてしまうことに笑


スモークサーモンサラダ$12

ビューティフルサンセット$4.50


軽くサラダに🥗

夜景を見ながら最高です✨


が…!!!



せっかくカンボジアについたのに、さっきから聞こえてくるのは日本人のおっさんの日本語ばかり…😂


おっさんは別にいいんです。

せっかくなら日本人の日本語以外が聞きたい😂

わかりますか?笑



どこを見ても日本人のおっさん!おっさん!おっさん!!!


せっかく水着持ってきたけど、日本人のおっさんで溢れかえってるから、とても日本人のおっさんだらけの空間で水着姿になる勇気はありません😭



そしたら日本人のおっさんだらけな理由が判明

!!!


これや!!!


これのせいで日本人のおっさんが集ってる模様😓


後から知りましたが、2018年に開業したばかりの日本品質にこだわった4つ星ホテルです🇯🇵

どうりで日本人だらけなわけや…😂


➡︎続く


ほなっ!