トランクで旅するトランカー®️
Yuh Kawasakiです!



久しぶりに

CONRAD(コンラッド)へ🤍


今日は映えスポットで何やら作業されてて撮影出来なさそうです😂



40スカイバー&ラウンジへ☻



アフタヌーンティーをしにきました🍰

TWSの香りからティーを選びます🫖



Swarovskiとのコラボのアフタヌーンティーです🫖



【スイーツ】■ アーモンドケーキ しっとりとしたアーモンドバターケーキに、優しいパッションフルーツガナッシュの酸味が広がります。 モチーフの一つのスターをイメージしてあしらった金平糖と共に全てイエローで統一しました。■ マシュマロシュークリーム マシュマロの中にシュークリームが隠れている、シェフの遊び心溢れる一品。 中に隠されたシュークリームには、希少性が高く華やかな香りのタヒチ産バニラを使用し、果肉の残るブラックベリーが爽やかさを演出します。 もっちりとしたマシュマロの中から現れる柔らかなシュークリームが新食感のスイーツです。■ ピンクレモネード 軽い口溶けのマドレーヌに、ピンクレモネードを使用したクリームを載せ、レモンの風味で後味をすっきりと仕上げました。 鮮やかなピンク色と、あしらった「SWAROVSKI」ロゴがティースタンドを彩ります。■ パンナコッタ フルーティーな甘い香りが特徴と言われるマダガスカル産のバニラを味わうパンナコッタ。 透明のジャム状のゼリー、ナパージュで照りを出し、ジュエリーのような艶やかな表面を作り出します。■ ラムカスタード ホワイトラムの香りが漂う、見た目とは裏腹に大人な一品。 サクサクとしたスコーンや、柔らかなダックワーズ、カリッとしたココナッツなど、様々な食感が一度に広がる楽しいスイーツです。■ スコーン ホイップマスカルポーネとシトラスマーマレード添え【セイボリー】■ スターリングシルバーサーモンムース、スーパーシードクラッカー、抹茶とオリーブオイルクリームチーズ■ スモークダックとパッションフルーツビネグレット、カボチャのフムス、サフランのチュイル■ トリュフとパルミジャーナチーズのタルト、ブルーキュラソーと穂紫蘇■ ホタテのタルタル、バタフライピーパステルコンソメ、カリフラワーピューレ、ポッピングアマランサス■ ホットサンド、バジルマヨネーズ、グリュイエールチーズ、セラーノハム




先日、アフタヌーンティーのテーブルマナー講習を受けたところだけど、コンラッドはイレギュラーすぎるアフタヌーンティーだし、お皿に乗せるだけでも手にクリームが付いてしまったりと綺麗に取れず一苦労😂



去年は飽きるほどアフタヌーンティーしたけど、今年は多分まだ2回目🫖



だんだん暗くなってきました🌃

16時スタートだったので、明るいのも楽しめるし、サンセットと夜景も見れて最高です✨



夜の雰囲気も素敵🌙



Swarovskiとのコラボアフタヌーンティーは12/25までです🎁



ツリーが可愛い🎄



あの映えスポットはティファニーとのコラボで演奏会が開かれていました。🎶

貸切で部外者は入れませんでした。





その後はアロフト大阪堂島へ移動☻


アロフトのラウンジ、私が宿泊した時はコロナの影響でこの可愛い空間が封鎖されてたんです🥲

空いててよかった〜💙



フード類はもう終わってました😂

ノンアルで乾杯🥂

ノンアルだからといってストロー刺してこないのは優秀👏🏻




基本的に私も友達も1日1食なのでアフタヌーンティーだけでもよかったんですが、やっぱり長丁場トークしまくっててお腹は空いてきて…笑

結局ディナーも食べることに🍽


成り行きでThe Grand Cafeへ🍽



アラカルトよりコースの方が安いのでコースになりました💦

これだけついてきてこのいい雰囲気のお店でたったの3000円ってリーズナブルすぎる!!!


さすがにアフタヌーンティーの後だし普段1日1食なのでお腹パンパンでした😂

そして改めて1日1食の素晴らしさを感じました😳

これ、空腹で食べたらもっと美味しかったのになぁ…って気付かされます☻



アフタヌーンティーから始まり、友達ともっと話したくてハシゴしまくりました☻




10年ぶりに再会したお友達!!!

話に花が咲いて時間がいくらあっても足りませんでした😅

昔はよく遊んでいて海外にも一緒に行った仲だけど、突然音信不通になったんです。

その間彼女は色々大変なことがあったみたいで「Yuhちゃんに追いつけたらまた連絡しよう」と思ってくれてたそうです。

インスタに彼女の経営してるお店のアカウントからコメント何度かしてくれたことがあるみたいで、私からの「ありがとうございます☻」って他人行儀な返信に寂しくなったそう。(私もまさか彼女とは思ってないので😂)

仕事が軌道に乗り、海外移住が決定した彼女!

そんな時に、横断歩道で私とすれ違ったらしい!!!

オーラが凄すぎて声をかけれなかったらしくて笑

インスタにDMをくれて今回再会することが出来ました!


どこで会おう?となった時に彼女が「なんでもいいよ」と言ったので、ほんまになんでもいいのかと思い、久しぶりだしトークがしたいからスタバでもいいんかな?と思っていたら…

「リッツのアフタヌーンティー行きたい!」と。

そ、そっち!????とビックリしました🤣

私はぜんぜん高級なところウエルカムなので!

相手からのお誘いならぜひそういう所に行きたい!!!

でも私から高級な所は誰でもよう誘えないんですよね。

やはり相手を選ぶし相手に合わせます。

「私もやっとそういう所に行けるようになったの!」

と彼女。

でもリッツのアフタヌーンティーは最近行っちゃったからコンラッドにしてもらったんだけど笑

そんな感じでコンラッドのアフタヌーンティーに行くことになりました✨

彼女からリッツのアフタヌーンティーの言葉がなかったらスタバになってたよ〜🤣


普段ネイルしないのに「Yuhちゃんに会うから」とネイルもしてきてくれたんです!!!

嬉しすぎるやん!?😳

すぐに海外移住してしまうのでまたしばらく会えないけど、久しぶりの再会はものすごく嬉しかったです🤍


ほなっ!