トランクで旅するトランカー®️
Yuh Kawasakiです!


シンノンヒョン駅にやってきた目的は…

VIEW美容外科へ行く為🏥


駅を出てすぐです🏥

ビュー美容外科さんがLINEで行き方を丁寧に教えてくれましたが、駅名は漢字とバングルだけでなく、アルファベットで読み方も書いてくれてたらもっとわかりやすかったです💡

韓国語わからない民からしたらハングルの違いを咄嗟に見分けるのは難しいですし、正しい漢字の読み方がわならないですよね🥲

しかも駅に書いてある路線図には漢字が書いてなくてハングルとアルファベットだけのパターンが多かったです…💦

漢字が書かれてても旧字になっていたりするので統一感がなく、そういう意味でここの駅に辿り着くのが少しややこしかったです😂



すぐに見つかりました。

立派なビルです!


日本の美容外科はビルの一室に入ってたりしますが、韓国の美容外科はビル一棟が病院になっていて、入院施設も整ってたりして、やはり美容医療は日本より進んでるんだなぁといった印象です!



今回は“肩ボトックス”をしにきました!

なぜわざわざ韓国でするのかというと…!


実はコロナ禍パンデミック前、お友達がビュー美容外科で脂肪吸引のモデルをしてたんです🐖


👆コチラがお友達のめありちゃんの記事


それで私も脂肪吸引することに!

ビュー美容外科さんが友達割引価格でしてくれることになりましたが、予約するには予約金として10万円支払わないといけないとのことで入金しました💰

そしたら入金した翌日に渡航禁止になったのです😱

脂肪吸引&渡韓計画が全てパー😓


いつ渡韓出来るかわからないし早く痩せてしまいたいので、脂肪吸引は日本のステイホームな時期にしてしまいました🇯🇵


そして今回久しぶりに韓国に行くことになり、ビュー美容外科へ振り込んだ10万円の存在を思い出したのです!!笑


ビュー美容外科さんのLINEアカウントが変わっており、今までのやりとりも消えてしまってるので私が入金した10万円の行方はどうなってるのか…💸

もう使えないor返金出来ないと言われたら泣き寝入りするしかないなと思ってました😥

韓国さん相手に争うのはめんどくさいですから。


そしたらすごく簡単にスムーズに話が進んだのです!

ビュー美容外科さんの管理能力すごいですね😳


脂肪吸引はもう必要ないし、ちょうど今やりたいことは肩ボトックスなので肩ボトックスをすることに。

料金は3万円ですが残りの7万円は返金してくれることになりました!!!

よかったー!!!😆



受付で恐る恐る名前を言う…。

ちゃんと通じたのだろうか?😂



受付で座って待っていると日本語通訳さんが来てくれました!

日本語通訳の方がいるのかどうかも聞いてなかったので、話がスムーズで本当によかったです!



3階のアンチエイジングセンターへ。



2人のスタッフが付きっきりでした。

日本語通訳さんともう一人隣で付いてくる人が。

研修中の人かな?



先生のカウンセリングを受け、肩を冷やしてからボトックス💉

思ってたより全然痛くなかったです☻


そういえばボトックスの種類や何CC打ったかのかは言われなかったなぁ…😂

肩ボトックスが3万円なのも安いのか高いのかすらわかってません笑


きちっとしてる人なら気にする所だと思いますが、私は2年半前に支払った予約金の10万円を無事に使うことができたのでもうそれだけで満足です!笑


そういえば初めの話では友達価格で脂肪吸引してくれるとの話でしたが、このボトックスは友達価格で割引されてるのかは謎笑

多分割引されてないけど、もう満足なのでなんでもいいです!笑


それにしてもビュー美容外科さんの対応は素晴らしかったです✨



ビュー美容外科の1階にはお洒落なカフェがあります☕️



肩ボトックスの後はTwitterで知り合った方と会うことに…!

ちょうどビュー美容外科に入院していて“暇してるから誰か会いましょう”とツイートされてたんです!

ちょうどビュー美容外科に行くので連絡してみました🤣



ゆうりさんです。


ゆうりさんは1000万整形していて1年前にアルメニアで骨延長手術をして身長12センチ伸ばしたそうです!!!

骨延長した方にお会いしたのは初めてです🦴


中学の時に骨延長手術があることを知り、本を買って読んだことがあるんです!

当時は身長伸ばしたくて。でも1年以上も入院やリハビリが必要と知り現実的ではないなぁと感じてました。

だから骨延長の知識は30年前からありました🦴


そしてゆうりさんはビュー美容外科で輪郭3点(頬、顎、エラ)と両顎手術をしてダウンタイム中です☠️


そこまで大掛かりな美容整形してる人って少ないし、貴重な珍しいお話をたくさん聞けました!



その後はゆうりさんの行ってみたいお店へ🍽


基本的に1日1食で今日はもうランチ食べてしまったので食べようか少し悩みましたが、せっかくのご縁だし韓国最終日なので甘やかすことに🇰🇷



ここのお店もセルフで注文&支払いですが、英語選択できない模様💦

翻訳機のカメラ機能をかざしながらの注文😂



わーい!!!

大好物のインスタントラーメン🍜

3年ぶりくらいに食べました😍

急遽ビュー美容外科で入院中の日本人の方も加わり4人で食べることに🍜



食後はサーティーワンへ🍨

ASUKAちゃんと新生ちゃんです☻

全員が骨切り手術などのダウンタイム中という😂🤣

日本ではなかなかない出会いですね✨

「この後骨切りされるんですか?」って聞かれてワロタ🤣

骨切りが当たり前の世界線🤣

ここの3人は全員Twitterの美容整形垢をしていて有意義な情報をTwitterで発信してくれています🏥



一人だけカフェラテ注文笑

アイス屋さんでアイス注文せず「アイスカフェラテ」なんてややこしいこと言うもんやから店員さんになかなかわかってもらえず困りました😂

海外初心者みたいで恥ずかしい😓



韓国での整形垢さんとの出会い、楽しかったです😆

明日は帰国日なのでホテルに戻ります。

真っ暗な夜の明洞の街並みが淋しい🙃



朝の便&早めに到着したいので5時の空港行きリムジンバスに乗りました🚌

L7HOTELのすぐ斜め前がバス停なのでかなり楽ちんです!

余裕を持ってバス停へ向かったのになぜかバスがもう来ていてすぐに出発したので慌てて飛び乗りました😅

時刻表はあってないようなもんですね…😓



チェジュ航空のチェックインカウンターではPCR検査の結果を見せるように言われました。

それ以外の手続きはすべてセルフでした。



タックスリファウンドへ💰

タックスリファウンドの説明には購入品を見せるように書かれていて、そんなめんどくさいこと出来ひんやろと毎回思います😂

だって購入した物はトランクに詰めたいやん…。

手荷物にするなんて邪魔すぎるんです😂

実際に今まで本当に購入品を見せろと言われた記憶もないですが…。

でも抜き打ちとかあったら嫌ですしね😥

実際すべて機械でセルフだったので購入品を見せることはありませんでした😂

500円くらい戻ってきました💰



空港ラウンジへ☕️



めちゃくちゃ並んでてビックリ!!!



入るのに時間かかりました😅



早朝から満員です😂



食事は結構充実していました🍕

ビビンパがあったりしてさすが韓国です🇰🇷



腹ごしらえをしてゲートへ✈️



帰国日前日と帰国日にスマホに警報が何度も鳴ったんです📲

飛行機搭乗前にも早朝から2回も鳴りました💦

韓国語だから何のことかわからず、緊急速報の漢字だけはわかるのでどうしたらいいのかわからず😂


帰国してから地震速報だったことがわかりました😂

そして帰国したその夜に梨泰院での将棋倒しの事故が。

北朝鮮の年越しで同じような経験をして死を覚悟したことが蘇りました。






ほなっ!