トランクで旅するトランカー®️
Yuh Kawasakiです!



4年ぶりのソウル🇰🇷

まず来てみたかった街はホンデ。



星がかわいいお店発見😍

セルフ写真館みたいです📸



なんだかかわいいショップ🤍



バスになってて可愛いお店🚌



昔来たことのあるマカロン屋さんが潰れてました😂

なんだかショック💦

焦し玉ねぎ味のマカロンが美味しかった思い出🧅



ホンデの街はセルフ写真館だらけでびっくりしました💦コンビニや信号より多い笑

韓国でセルフ写真館が流行ってるって本当なんですね📸



ホンデでのお目当ては…

STYLE NANDA!

コロナ禍で潰れてなくてよかったー!!!

明洞でも行ったけど、ここの3CEのコスメとカフェが好きなんです😍



エレベーターで上まで上がるとカフェの入り口があります☕️



階段を登ると…🔼



ピンクの可愛い扉を入ると…🤍



ピンクの可愛い空間が広がってます😍

コロナ禍だからなのか、前よりシンプルで殺風景に感じました😂



そして奥にはダミーのプールがありプールサイドでカフェ出来るんですが…


潰れてる!!!😭😭😭



潰れてるというか、期間限定でこのような装飾になってるようでした😭

めちゃくちゃ残念すぎます🙍‍♀️



だっせーーーー!!!!!

せっかくの映える空間が台無しです🥲



注文しました。

珍しくデザート2個注文しようとしたのに一つは売り切れでした😫



レモネードとケーキ🍰



可愛すぎて食べるのもったいないですね🤤



ずっとこのカフェにまた来たかったので嬉しいです😍



今回の韓国旅は久しぶりなので懐かしみに来た感じですね〜!



3CEでもお買い物🤍



ここのお店、欲しいものがあってもテスターが展示してあるだけで商品が置いてないので、店員さんに一つずつ欲しい物を伝えないといけないのがめんどくさい💦

欲しいものが沢山ある時、いつも伝え漏れがありそうで心配になります😂



色々購入しました😊

衝動買いしても使い切れないので、本当に使える物のみ厳選して購入🤍


Instagram



ホンデの後はイデに向かいました🚉



イデと言えば若者の街で学生で賑わってるイメージですが…



ガラーンとしててビックリした!!!😫

あれ???

この道ってお店で賑わってたはずじゃ…?

真っ暗です😱



このイデの有名なショッピングモールも潰れててビックリしました😂

まさかこれが潰れるなんて💦



どこかカフェに入りたいけどなかなかいいカフェが見つからず…



少し妥協して入ったカフェ笑

セルフで注文します。



途中、電話番号入力画面が出てきて外国人にはややこしい😫

結局何かの応募?をしたければ電話番号が必要で、カフェの注文には必要なかったです。

ややこしいからシンプルにして😂



セルフで注文してお支払いまで完結するので店員さんとの会話は0です。



日本でもハマってる注文の仕方。

カフェラテにエスプレッソ追加しました☕️

氷の量も指定出来ました🧊



久しぶりの韓国はやはり少し寂しい街並みになってました😢






ほなっ!