トランクで旅するトランカー®️
Yuh Kawasakiです!


10/31のハロウィン当日はアバヤ着ました🧕

日本でアバヤ着るのが夢だったんです!


それをハロウィンに着るのはアバヤをコスプレと見做してるみたいでそう思われるのもちょっと違うんですが。

カタールで仕立ててきたガチのアバヤだからコスプレではない。

でも私はイスラム教ではないからなんちゃってアバヤではあるわけで…。

うーん…。


そして日本でハロウィンのコスプレ?仮装?的なことをするのはこれが初めてなんです!

15年以上前にカナダでハロウィンをしたことがあります🎃

でも当時は日本ではハロウィンはまだ浸透しておらず「ハロウィンって何?」って人がほとんどでした。

それがハロウィンがだんだん浸透してきてコスプレ大会みたいになっていき、日本のハロウィンは本来のハロウィンの目的とはかけ離れていて私は疑問視していました。


それにハロウィンのイベントは土日が多いので仕事と被り参加できない年が続き…。

今年は月曜日がハロウィン当日なので美容師の友達と楽しむことができました💀

なので日本でハロウィン的なことをするのはこれが初です!



20時半ごろ戎橋に行くとすごい人でした!

ただただ人に流れて歩くだけという…🤣


私が韓国から帰国した日の夜に梨泰院での将棋倒しの事故がありました。

色んな当時の動画を見ましたが、北朝鮮の年越しで同じような経験をしたことが蘇りました🥲

足元はすくみ将棋倒し寸前。

四方八方から力づくで押され、鞄は引きさかれそうになるし、本当に死を覚悟したんです。

梨泰院での事故の翌日だったので慎重に気を付けました。



観光客風に撮影🤣

外国人はピースしないかもだけど、日本に来たからこそ日本っぽくピースをしている外国人という設定です笑



目しか出てないのにすれ違いざまに可愛いと言ってくれる人は神🕋


まぁ、逆に目しか出てないから可愛く見えるんだろうけど笑

コロナ禍になりマスク美人マスクイケメンが増えてみんなも実感してるはず。


友達曰く、外国人の方が私のことチラホラ見てたらしいです🤣

アバヤは日本人ウケ悪いのかも笑



心斎橋商店街で買い物してる外国人の設定笑



サウジアラビアでもよく見かけた光景ですが、見慣れるまでは“アバヤ着てるのに洋服買ってどこで着るの!?”って疑問に思うよね😂



実際ムスリムの女性は家族以外の男性には肌と髪を見せてはいけないので外出先ではアバヤを着用してますが、家や個室ではアバヤを脱ぎますし、アバヤの下には普通の洋服を着用してるんですよ👗


私もこの日はアバヤの下にジーンズとセーター着てます☻

そしてアバヤの女性はトートバッグなどではなくショルダーバック率が高めでした。

そこもちゃんと再現してるんですよ笑



アメ村へ移動しました。

まだ盛り上がる前ですね⬆️


ガツガツしてこない所や、見て見ぬふりしてきたり、恥じらいがある感じがつくづく“日本人ってシャイだなー”と感じました😂

これがアメリカとかだともっと知らない人同士で絡んでるはず😂



お友達が大人気でカメコに写真は撮られまくってました📸

私も便乗して?数名に写真撮られました笑

この方に写真はどこかに載せるのか聞いたら、どこにも載せずに個人で楽しむそうです🤣



ポラロイドくれました📸

最近のカメラって色々あるんですね!

ポラロイドにもなるし、データも残ってるそう🎞


お友達がしてたコスプレはスターライトというアニメのキャラクター⭐️

衣装にも星が沢山入ってて、星好きな私に合わせてくれて最高すぎません!?


それにしても色んなコスプレをしてる方がいましたが、最近のアニメを全く知らない私には何のコスプレなのかほとんどわかりませんでした😂

私にとってアニメは藤子不二雄で時代が止まってるんです💦笑

ヤバすぎですね😂



アバヤで食事するのにも慣れました!

食事さえ慣れたらアバヤって最高です!


✔️コーディネートを考えなくていい

✔️ヘアセットしなくていい

✔️顔がテカッてるのとか気にしなくていい

✔️体系が隠れる

✔️マスクみたいに密着してないから楽



この日は荷物を減らそうと財布は持ってこずクレジットカードをCHANELのショルダーの中のポケットに忍ばせてました。

そしたら帰りにクレカがなくなったことに気づいたんです💦

慌ててネットからクレカを止めました💦

ところがどっこい。

その後にすぐにクレジットカードが出てきたんです😂

CHANELの内ポケ1つだけと思ってたら…

もう1つチャックつきのポケットがあったというオチ…😂

不正利用されてなかったのはいいですが、新しいクレジットカード届くまでが不便です😂









ほなっ!