トランクで旅するトランカー®️
Yuh Kawasakiです!



梅田の隠れ家イタリアン

COMMA,

へ🍽



梅田の雑居ビルの一室にあります。

エレベーターを上がって扉を開けてみたらお洒落空間が広がってました🤍



平日なのに大人気で若者で溢れかえってました😳


予約する時にお友達と「どのコースにする?」ってなり。

コースは3種類くらいありましたが何がどう違うのかわからないし、悩むのもめんどくさいし「一番高いやつで!」と即答笑

さすが大人になりましたね…笑

カジュアルなお店なので、一番高いコースでも値段はしれてますから笑


選べるパスタとメインと豪華食材で彩る至極のフルコースディナー【Exclamation Course 】

をいただきます🍽


◇Entree
皮ごと食べれる種無しブドウ


もう、ブドウが映えすぎる🥺

凍っていてめちゃくちゃおいしい…🍇


ドリンクはオシャレなワイングラスに入ってくるのがアルコールしかなかったのでキティ注文しました🍷



◇Salada
鴨ローストのスモークサラダ


店員さんが瓶からサラダを出してきました。

おしゃれ!楽しい!



めちゃくちゃ美味しくてカンドー✨



◇Cold Dish
本日の鮮魚とホタテのカルパッチョ


サラダとほぼ同時に出てきましたが、店内が結構暗闇なのと、見た目がサラダとソックリなのでどっちを食べてるのかわからなくなってきます…🤣



◇Pasta
生ウニ濃厚クリームパスタ


ウニおいしい🥺



◇Main 
白身魚のポワレとジャガイモのガレット


メインは2種類出てきます🍽



コース料理だけど一皿をお友達とシェアするスタイルです🍽

最近高級レストランのコース料理を食べることが多いのでなんだか斬新…😳



そして、ナイフとフォークが必要なところ、ナイフとナイフしかなかったり😂

一人分のカトラリーしかなかったり😂

何かと不備がありました💦


やはりカジュアルなお店なので高級レストランとは違ってサービスや接客はかなり劣りますね⤵️


店員さんを呼んでも全然気づいてくれないので、2回も自分からカトラリー貰いに行きました!!!笑

自分で行った方が早いしね😂



◇Main 
国産牛赤身モモ肉のステーキ


お料理単品の写真撮るのを忘れて取り皿に分けてしまったので、また元に戻しました🤣🤣🤣

ワロタ!!!



“夜景が見えるオシャレな空間“とHPには書かれてるんですが、ガッツリとサウナの大東洋のネオンの夜景なんですよね🤣🤣🤣



◇Dessert 
季節フルーツのパンナコッタ乗せ


お友達はチョコレートテリーヌにしました🍫

イチヂクとパンナコッタおしゃれすぎる…!!!


お席が2時間制なんですが、美味しいパンナコッタ最中に「もうお時間です」と急かされました…😂

コース料理で2時間制は忙しないなぁ…💦



サービスや接客の質は劣るけど…

このお店、なんかめちゃくちゃ好きかも…!!!


サービスや接客はカジュアルで若者で向けのお店と思えばこんなもんですしね。



お店の雰囲気やお料理の盛り付けや味も、なんだか刺さりました🤍

また行きたい!





有言実行!

別日にランチしにきました🍽



ソファー席に座ってみたかったけどまたテーブル席🥲



ランチはコースがなくて彼が残念がってました😅

アラカルトで色々注文✔️



初めて来た時はどれもめちゃくちゃ美味しい!と思ったけど、やはり初回の感動って薄れますね🤣



それって旅してても同じで。

めちゃくちゃ良かったからまた行きたい!と思って2回目リピートしても、うーんこんなもんやったかな?と感動が薄れる😂



やはりテーブルマナーとか学んでる手前、接客の質は気になってしまいました🤣






ほなっ!