トランクで旅するトランカー®️

Yuh Kawasakiです!


かわいいドーナツ屋DOH!の後は、歩いてショッピングモールへ🚶‍♀️


今晩の深夜便で帰国するので汗はかきたくないから(空港ラウンジでシャワーは浴びれても洗髪までするのは大変なので…)外はなるべく歩きたくなかったんですが、Uberでドーナツ屋に向かってる時に、近くに良さげなショッピングモールを見つけたんです!



想像より少し遠かったけど笑

歩ける距離でした🚶‍♀️

気温40度越えの猛暑なので少しでも歩いたら汗かくんです💧



リヤドのショッピングモール

Riyadh Park

へ☻


夜中の1時まで営業していてます🕐

高級店からプチプラ店まで、有名店が沢山入ってます☻



さっそく目についたのがてつおじさんのチーズケーキ🧀🤣



りくろーおじさんのマネやん🤣🤣🤣笑



調べてみると…

日本にも福岡を中心に店舗があるみたいです🇯🇵

30年以上続いていて、一度は無くなりそうになったこともあるとか💦

今は世界中で大人気らしいですよ😳



可愛い家具屋さん❤️



センスがいいです🙆‍♀️



オシャレなカフェも沢山あります☻

ここも気になったけど写真だけ📸



ここもめちゃくちゃオシャレ❤️



ちびまる子ちゃんの永沢くんみたいな頭のお店がちょこちょこありました。

何モチーフなんだろ?


ちなみに中東や中央アジアあたりでは永沢くんの形の建物や植木が盛んです。



ショッピングモールの中にMagic planetという遊園地が🎡



映え空間でした📸



地下にはやはり大きなスーパーマーケットが🫑



ここのいちごはまだマシですね🍓笑



タバスコのお菓子発見!



イベントしてて人が集まってました👩‍👩‍👧‍👧



私も並んでみることに…。



アラビックコーヒーとデーツのサービスです☕️



今年のサウジコーヒーらしい🇸🇦

みんな映画の映像バックに撮影してたのでマネしました📸



裏側は小屋になってて子供達が集ってました👶



ドッグストアへ💊

サウジでもカラコンが売ってました👁

ニカブしてると目元しか見えないですしね✨


サウジの人は黒いアバヤに合わせて黒いマスク率が高いです😷

それも黒い不織布マスクにサウジらしい柄が入ってて日本では見かけない物で可愛い…。

薬局などで探しても売ってる所は見つけられませんでした🥲


日本みたいに小顔に見える形やパーソナルカラーのマスクは皆無。

元祖の形の不織布マスクのみです😷


さすが日本は美意識高いです⤴️



特に気にも留めてなかったVirginMega Storeへ。


私は世界中でその地域のマグネットとピンバッチを集めてます。

今晩帰国するのにサウジのマグネットとピンバッチをまだゲットできてません💦

VirginMega Storeならありそうな予感がしたんです💡



ありました〜!

レジの下の方にひっそりと…笑


VirginMega Storeで購入したのは上の2つ。

ぜんぜん気に入らないけど、これしかなかったので妥協して購入💦

そしたら帰りの空港で下のマグネットと右のピンバッチを見つけました!

妥協して購入した後に、最後の空港で欲しいのが見つかる…あるあるです笑


サウジは空港以外でお土産屋さんがなかったです💦

観光客を呼び込みだしたのが2019年〜だから、まだないんでしょうか…。


出来たらお土産とか購入したものをトランクに入れて預けたいし、トランクを預けた後にお土産屋が出てきても荷物が増えて大変なのであまり買えないんですよね😂



ほなっ!