トランクで旅するトランカー®️

Yuh Kawasakiです!



サウジのリヤドで2軒目に泊まるのは

aloft riyadh 

マリオット系列です🏨



アロフトは大阪にもあって宿泊したことあるんですが、すごくお洒落なホテルなんです☻



リヤドにもあるのですごく気になってました☻



ホテルチェックイン☑️

まだ早いけど案内してもらえました☻


そしてホテル代を請求されました💸

いつもネットから予約していて事前決済なことがほとんどですが、アロフトは初めてマリオットのアプリから予約しました。

確認したら予約した時に「前払い」と出てるので既に支払ってると主張しましたが、スタッフが確認したところまだ支払ってないとのこと😳

ほんまに???


そして困ったのが、マリオットのアプリが日本語表記しか出ない…😂

こういう時に証拠を見せたくても「前払い」と日本語で書かれてるのを見せたくても相手はわからない😂

なんで英語表記に簡単にできるようになってないのか…😫


JALのアプリもだけど、海外でいざという時に日本語だけだと非常に困ります💦

フロントのスタッフは前払いしてないの一点張りなので、納得できないまま引き下がりました。


帰国してからマリオットに確認取ってみたところ…



はっきりしない返事がきました😂

これじゃー結局現地に行ってみないと支払うのか支払わなくてもいいのかわからないってことですね💦

マリオットから予約したのは今回が初めてですが、これはかなり微妙なのでは?



エレベーターがオシャレ✨



最上階のお部屋でした😆



キングのアロフトルームにしました🛌



部屋からの眺めを若干期待してたけど…



窓がめちゃくちゃ汚い!!!!😂



無料のコーヒー、ティーやミネラルウォーター☕️



この左のバケツは何???😂

何をするバケツなの?😂



洗面所はこんな感じです☻



簡易的なアメニティ🪥



シャワールーム🚿


今回、どこのホテルも浴槽がついてなかったな…🥲

帰国したら温まりたいです🛁



スリッパがついてるのはありがたい🩴



お祈り用の絨毯もアロフト仕様🙏



1階にはコンビニがあります☻


そういえばサウジの街中でコンビニらしきお店はぜんぜん見かけないので、ホテルにこういうお店があるのは有難いです。



お洒落なバーカウンター🍷



めちゃくちゃ映えます📸



さすがアロフトはお洒落でアートな空間が広がってました😆

泊まってよかったです💙



ほなっ!