トランクで旅するトランカー®️

Yuh Kawasakiです!


鉄板焼き Rio 大阪御堂筋店

へ🍴



日本が世界に誇る最高級ブランド「神戸牛」を中心に、新鮮魚介などの鉄板焼を堪能できるお店です🍽



カウンター席はやはり苦手…


話を盗み聞かれてるのでは!?と思ってしまうのは、自意識過剰なんでしょうか?😅


北朝鮮とかサウジアラビアとか…

かなりディープな有料級な会話しか出来ないので…😂



ノンアルコールドリンク系がなかったのでペリエにしました🍷



◇先付け 
・松茸と鱧の冷製ロワイヤル 柑橘の香り


右のお菓子みたいなのがパイの実みたいでした笑

お菓子は買わないからこういうところでふと食べれるのは嬉しい笑



◇季節の前菜盛り合わせ
・黒毛和牛の炙り 山葵を添えて
・薩摩芋のキッシュ
・サーモンと帆立のインボルティーニ 根菜のマリネと共に


左回りに食べるんだったっけ?

和食のテーブルマナー学んだけどうろ覚えなので、今月また学びに行きます🥢



◇魚料理
・真鯛のソット・オーリオ ポルチー二のクレマ フィットチーネ


盛り付けの色合い的にどうなんだろ…と思ったけどめちゃくちゃ美味しいです🤍



いよいよメインのお肉です🐄



鉄板焼きの醍醐味!?

炎のパフォーマンスはスローで撮るとカッコよく撮れると料理人が教えてくれたのでスローで撮ってみました🔥

たしかに躍動感満載な動画が撮れて感激!

まぁ、動画撮っても見返さないんですがね…笑



美味しそ〜🤤



◇肉料理
・黒毛和牛フィレ80g
・野菜の鉄板焼き 


ソースがたくさん楽しめて美味しかったです🤤



◇食事
・雲丹とイカのガーリックライス 
・汁物
・漬物


やはり炭水化物大好きです🤍



◇デザート
・渋皮栗のアイス


デザート出てこないと思ってたのでアイスコーヒー注文してしまった…。

アイスが出てくるならホットコーヒーにすればよかったな😂

寒かったです❄️



終始貸切状態だったので思い切った会話が出来なかったです😂

せめてもう1組来てくれたら…😂


こういうカウンターのお店だとみんな会話の内容意識してるの?😂

変な話は絶対できないよね?笑






今年のブーツはPRADAにしました☻

かわいー🤍

よーく見ないとPRADAとわからない所がいい!


ほなっ!