トランクで旅するトランカー®️

Yuh Kawasakiです!


コスメコンシェルジュの資格とりました✨


コスメコンシェルジュとは┈

肌悩みや好みに合ったコスメを選び出せる
 ‎ ‎コスメが読める専門家です


化粧品検定1級を持ってる人だけが取れる資格です𓇼


コスメコンシェルジュのバッジや名刺に貼れるシールを貰いました☻




ヘア&メイクアップアーティスト歴20年の私💄

コスメが好きというよりヘアメイクの技術が好きでした☻

だからクリスマス限定コスメとかも全く興味ないんですよね😅
可愛いパケも大事だけど、機能性重視です笑


顔分析も好きで、色んな人種の顔を研究したくて気付いたら世界約120ヵ国500都市にまで行ってました🌍笑

この人はここをこうメイクしたらもっと良くなるなとか、常に分析してます🧐

映画とか見てても、このヘアメイクはどうやって作ってるんだろ?とか🧐

なんでファンデーションして寝るねん?と突っ込んだり😅(スッピン風メイクしてるのも私にはわかるから)

そんなことばかり気になって物語が頭に入ってきません🤣

職業病です笑

コスメが可愛い〜🤍とかではないです😅
もはや職人系ですね🧐


そして化粧品検定1級を取得してから、技術だけでなく“化粧品の成分”にもすごく興味が湧いてきました❥︎

10代の頃から美容医療でガンガン攻めてきましたが、化粧品だけでも成分で選べばきちんと効果を発揮してくれるんだなと日々実感しています!

サイドバング作ってみた🤍



ほなっ!