トランクで旅するトランカー®️
Yuh Kawasakiです!



ホテルの朝食へ🍴
本当は食べるつもりなかったんですが、プールに入るために早起きしたので、時間がたっぷりできました!



ビュッフェです🍴

ドリンクやコーンフレークコーナー🥣



中東のお料理もたくさんあります🍽



パンの酒類も豊富です🥐



おいしそう〜🤤



ディナーで食べてめちゃくちゃ美味しかったナン!



カレーが美味しかったです🤤

カレーはぜんぜん辛くなくて、香辛料で辛さを調節できます🍛



いただきまーす🤤



ジェッダのホテルの朝食にあった私の大好きなピーナッツバターと胡麻テイストの食べ物 ハルヴァは残念ながらありませんでした😢



卵料理は注文したらテーブルに持ってきてもらえます。

フライドエッグを注文したら、フレンチトーストかパンケーキしかないと言われ…

なのでフレンチトーストにしました🍞



そしたらフライドエッグは無いと言われたのに出てきたんです🍳

こんなに食べれないー😂

ホテルの朝食って、卵2個使ってくるから多すぎるし、卵1個でいいと言いたかったのに笑



なんかよくわからない食べ物ですが、なんとなく好きでおかわりしました☻



お粥みたいな中にシナモンとシュガーを入れます☻



ホテルの朝食のビュッフェで、1人だとおかわりを取りに行ってる間にテーブルの食べ物をぜんぶ下げられてしまう悩みを過去にブログに書いたら、フォロワーさんから「部屋の鍵をテーブルに置いといたらいい」と教わったことを思い出しました。


なのでテーブルに部屋の鍵を置いておかわり取りにいったのに…



綺麗にさげられてたー😂😂😂


スタッフに「鍵忘れてると思った🤪」って。

そうきたか笑


ほんと一人だと席を見といてくれる人がいないので困ります😂


カフェラテまた新しく入れ直してくれました☕️



デトックスウォーターが配られました☻



ホテルをチェックアウトして次のホテルは向かいます✅

でもUberがなかなか捕まらず、とうとう“この辺に車はいません“と言われました😂


なのでフロントにタクシーを呼んでもらおうと思ったら、ちょうどそこにめんどくさいスタッフ(プールの予約はいるだの嘘ハッタリをかましてきて疲れてるのに振り回してきためんどくさいスタッフ)がいて、目が合ってしまいました💦


めんどくさいスタッフとわかってるのでこいつとは関わりたくない!と思ってたのに声をかけられてしまったので仕方なく「タクシーを呼びたい」と言うと「Uberで呼べ」と。

いや、Uberが捕まらないからタクシー呼びたいねん😂

そしたらなんと!このめんどくさいスタッフが

「道路に出たらタクシー走ってるから自分で捕まえろ」と言ってきたんです😳


日本でも路上でタクシー拾ったことない私が、ビュンビュン高速並みに車が走ってる道路で自力でタクシー捕まえろと?


しかもこのホテル、入口から道路まで広いお庭があるんです。

40度超えの猛暑の中、大きなトランクを持って道路まで一人で出ろと?


このホテルが安宿ならタクシー呼ぶお手伝いしてもらえなくても仕方ないと思えますが、5つ星ホテルでそれ言う?

世界中沢山のホテルに泊まってきたけど、自分で道路でタクシー捕まえろとか言われたホテルは初めてやわ😂


やっぱりこのスタッフ、色々とありえへん。

「は?自分でタクシー捕まえるん?」と聞いたら「フロントに頼め」と。

だーかーらー!私はあんたに頼む前からフロントにお願いしようとしてんねん😂


フロントにタクシーをお願いすると清くOKしてくれました🙆‍♀️

当たり前やん!

そしてフロントのスタッフがこのめんどくさいスタッフに向かって「タクシー捕まえてこい」と🤣笑


ざまぁーーーーー!!!!!!笑

なに私に自分でタクシー捕まえさせようとしとんねん😂



すぐにタクシーが来ました🚖

このめんどくさいスタッフ以外のスタッフはみんな普通にタクシー呼ぶ仕事を好意的にしてくれました笑


サウジ到着した時に乗って以来のタクシーです。

空港から乗ったタクシーは最新型な感じの車両でしたが、こちらのタクシーはボロくさかったです笑


現金を使い果たしたいので現金で支払ったら…

端数のお釣り返してくれませんでした😡

だからタクシー嫌いやねん😫

嫌な思いするきっかけになるからなるべく乗りたくないです。


返してくれなかったお釣りは後から考えてみたら約20円なんですが…。

そう考えたらもう20円くらいもういっかと思うけど。

当たり前のように返してこないのは気分悪いですね。

金額じゃなく気持ちの問題なので💸


ほなっ!