トランクで旅するトランカー®️
Yuh Kawasakiです!



ねじれたビルがめっちゃ気になる!!!

いかにも中東!って感じのデザインですね☻



Uberで次は向かったのは

Riyadh Gallery mall

ショッピングモールの中に池があります🐟


夜中の12時まで営業していて、中東では珍しくないけどショッピングモールの中に大きな遊園地があったりと、家族で1日遊べそうです☻




アラビア語だしカフェの名前はわかりませんが、スーパーについてるカフェへ☕️



カフェラテにしましたが、ここのレジの女の人がめちゃくちゃ冷たかったんです😤



私の「ラテ」の言い方が聞きとりにくかったみたいで、かなりイラつく対応をされました。

海外でたまにそういう店員に当たりますが。

外国人なんやから優しくしてくれや💢って思います笑



短期間の旅行でたまたま出会ったその人が、その国の印象になってしまいます。


今日はPCR検査を受けた病院の受付の人も冷たかったので、連続で人当たりが悪かったこともあり、余計に気分悪いです。



ジェッダでは「サウジアラビアさいこうー!」って感じでしたが、リヤドに移動してきてからは、さすが都会は冷たい人が多いなという印象に。

(あとアジア人も増えた笑)


これは国関係なく都会あるあるですね。


もう、こんなふてこい顔でしか写真撮れませんでした😤



やはりショッピングモールの地下には大きなスーパーマーケットがあります☻


サウジのお土産を探してますが、お土産屋さん自体が全然ありません!

2019年まで観光出来ない国だったからないんでしょうか?



やはりデーツコーナーは種類が豊富!

でもデーツはお土産に買って帰る気がしません。


大きいサイズしかないので、みんなこんなに貰ってもいらないと思う。

私は会社勤めとかしてないので、特大サイズを買ってみんなに配るような観念はありません。

個人しかあげる相手いないし、過去の経験上よっぽど海外に興味があるとか物好きじゃない限り、こういう物は大量にあげても喜ばれないです。

いくら一生懸命相手のことを思って選んでも、思い入れがあるのは旅した本人だけです。


まぁ、お土産あげだしたらキリがないので、お土産制度は廃止してるんですがね笑



洋服屋さんにはヒジャブコーナーが🧕

色んなカラーほしいな♡



Uberでホテルへ帰ります🏨

この運転手、イラチだし細かな急ブレーキが多くて、運転も何度か危なっかしかったので、評価下げました⤵️

細かな急ブレーキ何度も踏まれるのって、あんなにも気分悪いんですね👎

もっと運転練習してくださーい!



ホテルに戻ると、メッカでお祈りしてる人達のライブ中継がテレビでしてました🙏


ほなっ!