トランクで旅するトランカー®️
Yuh Kawasakiです!



リヤド初日。

夜ご飯はホテルのレストランへ

MeNa

へ🍴



受賞歴もある、シルクロードのレシピにインスパイアされた料理を食べれるレストランです🍴



お洒落なレストラン✨

イスラムの女性は個室で食べるので、ちゃんと個室もたくさんありますね。



どこに座ろうか悩みます笑



ビュッフェもあるよと言われたけどビュッフェは好きじゃないので、アラカルトにしました🍴





そんなにお腹空いてないのでガッツリはいりません💦

サラダだけにするか、スープだけにするか。

悩んで両方注文しました🍴



お水は有料でした😫


あれ?サウジは水無料じゃなかったんかいな?笑


しかもこのミネラルウォーター、お部屋にも無料で置いてあるやつなので、無料でもらえるやつにお金を出さないといけないのは、なんだか損した気分です😞

でも他に飲みたいものがありませんでした😂



突き合わせのパンが出てきました!

うわ!!!

軽く食べたかってのにパンまで出てきてしまった…💦


これ、バターをつけて食べたらめちゃくちゃ美味しかったです🧈



オリエンタルサラダ🥗

約1000円💸



ザクロが入ってる!

まず日本では食べれない感じのサラダですね🥗



レンティルスープ

約800円💸


レモンを絞って揚げ物を入れて食べます。

食べ方を聞いたらスタッフが「やろうか?」と言ってくれたけど断りました笑



軽く食べるつもりが…

めちゃくちゃ多くなってしまったー😂



お腹は満足🐖

めちゃくちゃ美味しかったです☻



ホテルの夜の雰囲気も素敵です✨



お部屋でゆっくり☻



テレビではメッカでお祈りのしている様子が生中継されてました📺

メッカはイスラム教徒しか行けないので貴重な映像です🙏



ベランダからの夜のリヤドも最高でした☻



ホテルの外観も素敵でした✨

お庭にもテラスカフェがありますが、日中は暑すぎるので夜しか寛げません😅



ほなっ!