トランクで旅するトランカー®️
Yuh Kawasakiです!


キングダム・センターからUberで

アル・ファイサリア・タワー

へ!



高さ267mあり、キングダム・センターができるまではサウジで1番高い建物だったそうです!


ビルの中にはアルファイサリアホテルやファイサリアモールが入ってます☻



朝から何も食べてないので

Trieste

でランチへ🍴


リヤド以外にも数店舗あるオシャレなカフェです🍰





メニューはこんな感じです☻

どれもおいしそう🤤



シャイニーオーシャン

約800円💸



エッグスベネディクト

約1400円💸



めちゃくちゃ美味しかったです😍



エッグスベネディクトの周りのソースの形がうんこちゃんみたいな所が中東っぽい笑





ここへ来た目的は展望台!

スタッフの兄さんがエレベーターで上まで連れて行ってくれるんですが、めちゃくちゃ愛想悪いです😅



ゴールドの球体の所まで登れます!

展望台代は約2200円💸



この風景をリヤドで見たかったんです😍

キングダム・センターを入れた写真を撮りたかったから、アル・ファイサリア・タワーの展望台から写真が撮れて良かったです!

ある意味キングダム・センターの展望台に登れなくてよかった笑



誰もいなくて貸切状態!!!



貸し切りですが、熱風なので長時間いるのは辛いです😂

危険すぎる気温🥵



風も強いので三脚が倒れないか心配しながらの撮影📸



1番映えるところに限ってガラスが汚れまくってました😂



上の階に上がってみると…



展望カフェが!

事前チェックで私が行きたいと思ってたカフェです!



でも、だーーーーーーれもいません😂



店員もいないし営業してませんでした😂

残念すぎる💦



ニカブがズレてる…笑

一人で地上まで降りました⤵️

誰にも邪魔されることなく楽しめました☻


ほなっ!