トランクで旅するトランカー®️
Yuh Kawasakiです!



ホテルをチェックアウトしてUberで空港へ✈️

まだ帰国しません!

国内線で首都のリヤドへ移動します☻




キング・アブダラジズ国際空港に到着✈️


到着して、Uberの運転手は車から降りてくることはなく、トランクに入れたトランクを自分で降ろしました。

今まで世界中で数えきれないほどタクシーに乗ってきたけど、こんな人はほとんどいないので冷たく感じました。

特にUberとなると評価をつけられるので、タクシーよりも優しい人が多いんですがね…。

だから意外。


Uberの評価星を一つ減らしたかったけど、その場合理由を選ばないといけないんですが「トランクの荷物を下ろしてくれなかった」って項目なんてないし、これは私の高望みなのかもしれないと思い止まり、とりあえず5星にしといてあげました笑



ギラギラな空港!!!



さすが中東って感じ🤩



何があるかわからないサウジアラビア🇸🇦

国内線なら通常は1時間前到着でいいけど、余裕みて2時間前到着しました✈️



チェックインはスムーズに終わりました!

よかったー!!!!!




国内線での移動も不安だったんです💦

なぜならサウジはコロナ禍になってから国内移動の制限をしていたから。

でも移動制限も解除されたはずなんです。

でも日本出国でのゴタゴタもあったし、国自体がめちゃくちゃなので😂


もし国内線乗れなかったら…

ってことをシュミレーションしてました😂

リヤドのホテルキャンセルして、帰国便も変更しないといけないな…とか笑



よく空港の電子版の前で撮影してる人って多いですよね📸

私は逆にほとんど撮影したことないんです。

なぜなら空港利用することが当たり前すぎて😂


それに海外出入国の時って、長距離の時なんかはだいたいファッション&ヘアメイクがイケてない😂


でも今回はギラギラしてたから、つい写真撮ってしまいました笑



スムーズに出発ゲートに入ってしまったけど、入る前の方がカフェとか沢山ありました…💦

たまにこういうことありますね😂



トイレ見つけた!と思って、やる気まんまんで入ったのに…



お祈りルームでした😂🤪

イスラム圏あるあるですね笑



出発ゲート内は大したお店がありませんでした💦

入れるラウンジもなさげ😂

仕方なくスタバへ☕️



ブラックアイスティレモネードにしました🫖

約700円💸


シュガー入れるか聞かれたので無しにしました☻



サウディアに初めて乗ります🇸🇦



結構混んでました🈵



中東の飛行機は中もギラギラですね🤩



約2時間でキング・ハーリド国際空港に到着✈️


出発時間は同じですが、到着時間が15分ほど遅い時間に前日に変更されたんです。


貴重なリヤドでの時間が勿体無いからやめてほしいです😂



初めて空港からUberに乗ってみます!



Uber乗り場がちゃんとあることを確認🚗



Uber乗り場は屋根がない炎天下でした😂

これは辛い💦

しかもUberが到着したのになかなか車を見つけられず…💦

そしたら優しい人で、空港の方で待っててくれてました💦



Uberのお兄さん、水くれました笑

一応「Free?」って聞いたらもう一つくれました🤣

「サウジアラビアの水は無料〜!」って笑

確かに今のところ、ホテルのミネラルウォーターは貰い放題だったので水には困ってませんね🤣


ほなっ!