トランクで旅するトランカー®️
Yuh Kawasakiです!



モールオブアラビアにもお洒落なお店がたくさんあります♡



ショッピングモールモールの中にサウジエアーが✈️

キッザニアです👶

めちゃくちゃ楽しそう!



昨日からアバヤを探してます。

なかなかお気に入りの物が見つかりません。

あってもサイズが大きいとお直しに時間がかかったりするので、小柄だと苦戦します🥺



ニカブも売ってます☻

サウジの半分くらいの女性がニカブを付けてます。



私はカタールで購入したニカブを持参しましたが、サウジで売ってる物の方がつけ方が簡易的でした。

私は初心者だし、サウジで売ってる物の方が簡単そうです。

でも2つも要らないし無駄遣いかなぁ?と思い、サウジでは購入しませんでした💦

滞在期間がもっと長かったら購入してたな🤔



白いニカブを付けてる人は全然見かけないですね😳

ほぼ全員と言っていいほど黒です。

でもカラフルなニカブもあった方が絶対に楽しいですよね。



星柄のヒジャブも発見🤩



アバヤショップを何軒かまわり、やっとお気に入りを発見😍

黒のアバヤはカタールで購入したものを持ってるので、今回は白かベージュで探してました!



でも白は大きなサイズしかなく、ピンクとミントブルーを試着して両方購入することに!


他のお店と比べて若干高かったけど妥協はしたくないし、やっとお気に入りに出会えました😍

1着約15000円です💸


白も買いたかったです🥺




店員さんには脇の下を詰めた方がいいと言われたけど、サイズ直しは2日かかると言われ、明日にはジェッダを移動するのでサイズ直しは断りました💦

私的にはサイズはそんなに気にならなかったです💡



同じカラーのヒジャブも購入🧕



アバヤにも色んな形があるんですが、本当に妥協することなく理想通りなアバヤに出会えました😍

肩落ちしたブカブカなデザインのアバヤも多いんですが、これは骨格ストレートでも細見えするストレートラインです。



購入してそのまま着ていくことに笑

店員さんにヒジャブを巻いてもらいました🧕

やっぱり現地の人に巻いてもらうとめちゃくちゃ上手!!!笑

そりゃ毎日巻いてる人の腕には敵いません笑


自分でこんなに上手にヒジャブ巻けないので、もう取りたくないです笑


私はヘアメイクの仕事をしてますが、素人さんにメイクして感動してもらえた時に「メイクもう落としたくない!」とか「めちゃくちゃ綺麗だけど自分では同じメイク出来ない!」とよく言われるんですが、その気持ちがめちゃくちゃわかりました🤣


ほなっ!