トランクで旅するトランカー®️
Yuh Kawasakiです!



ジェッダ4日目の朝☀️

今日は国内線で首都のリヤドに移動します✈️



朝食へ🍽



日当たりのいいレストランです🍽



テラス席がオシャレだけどドアの鍵が閉まってました🔑

どちみち暑すぎて無理なんだろな😂



朝食は7時からなので張り切って7時に来ましたが、まだ準備中でした笑

海外あるあるですね😅



おかずはこんな感じです🍽



コーンフレークや飲み物🥣

器が南サウジアラビア伝統の陶器を使っていて可愛い♡



食パンが3種類あります🍞



コーヒーやティーコーナー☕️



私が好きなやつあった!!!

さすが系列ホテル😆

ゴマペーストと砂糖のお菓子ですが、これがめちゃくちゃ美味しかったです😊



チーズ類🧀



いただきまーす🍽



めちゃくちゃ美味しそう!!!



返却カウンターがちゃんとあるんですが、やはりみんなテーブルに置きっぱなしにして帰ってました。

いつもの癖でちゃんと返却カウンターに戻したかったけど、私も放置笑



チェックアウトは14時。

めちゃくちゃ太っ腹!!!笑

そんな遅いチェックアウトのホテルはなかなかないですね😅

でも飛行機が13時半発なので、早めに出ないといけません🥲

もったいないー!笑



時間に余裕があるのでのんびり☻




チェックアウトしてUberで空港へ✈️


行きは運転手がトランクを車のトランクに入れてくれましたが、空港に到着してからほ運転席からすら出てきませんでした。

あ、自分でトランク下ろせと???

タクシーやUberで、車のトランクからトランクを自分で下ろさせられたの初めてでビックリ😳

もちろん自分の荷物だから自分で下ろせ!と言われたらそれまでだし、どこまでのサービスを求めるかの違いだけど、初めてのことだったので。


あ、NYのタクのおっさんに「腰が痛いんじゃー!」とキレられたことならあったなぁ。

なんでキレられたんだったかなぁ…🤔


私が男性だったら、よっぽど病弱とか理由がない限り、女性の重たい荷物などは手助けしてあげたいですね笑


ほなっ!