トランクで旅するトランカー®️
Yuh Kawasakiです!



サウジのジェッダにある

Red Sea Mall

へ🛍


ジェッダ最大級のショピングモールで、フォションからカフェ、レストラン、スーパーマーケット、映画館etc…

朝10時から深夜の1時or2時まで楽しめる場所です☻


サウジのショッピングモールは夜中まで空いてるお店が多くて意外でした!




まずはトイレ探し😂

トイレは無料でした!

海外はショッピングモールでもチップ取る所があるので💦



サウジではヴィクトリアシークレットをよく見かけます。

ピンクの可愛いお店💕



派手な水着もよく見かけましたが、サウジでムスリムの女性がこんな肌露出していいの?と疑問👙笑


ホテルのプールは時間帯で男女別になってたし、女性のみや家族のみの空間ならいいのかな☻


サウジで水着NGならムスリムの水着買って着てみるのも面白そう!と思ってたんですが☻

売ってるとこすら見かけなかったです。


このような水着です👇



アバヤショップで可愛いアバヤ見つけました!

白地にゴールドのステッチがオシャレ✨


ただ、お直しに2日間かかると言われなので諦めました😩


でも骨格ストレートには厳しい形なので、どちみち購入しなくてよかったです。



可愛い雑貨屋さん♡



かわいいー😍



どれも可愛くて!

昔の私なら購入しまくってましたが、海外で全然物買わなくなりましたね…。

持って帰るのが大変だし、写真撮って満足しときます笑



サウジで無印良品発見!



あ!!!

さっき行ったカフェの系列店を見つけました💜



可愛すぎる!!!

めちゃくちゃ入りたいけど、さすがに同じカフェに連続で入る気にはなれず…

タイミングが悪いです😭



日本のアニメショップを見つけました🇯🇵



なんだか日本語になりきれてない日本語?が😂



店内を写真撮ったりしてたら…

サウジの女性に声をかけられました。

初め写真撮影してはダメと注意されるのかと思ったら笑

(注意されるって発想が日本的ですよね)


私のアイメイクが好きって!!!😍

めちゃくちゃ嬉しいですね😆


ただ、40度超えの猛暑の中ウォーターフロントを歩き回って滝のように汗をかいたので、アイブロウコートしてたのにも関わらず眉毛が消えてしまい、普段アイブロウは持ち歩いてないのでリキッドアイライナーとブラウンのアイシャドウで治した状態なんです😂

アイメイクもボロボロで💦


アイメイクを褒められたのは嬉しいことだけど、普段はもっと完璧なのに〜〜〜💦って感じです😂



彼女の名前はナダ・ジャン。

記者をしていて最近ジェッダて行われた日本のイベントにも参加したそうで、色んな日本の有名人との写真を見せてくれました!

ただ、私が最新の芸能情報を全く知らないので、誰かわからず申し訳ない…😓

いまだに小室ファミリー聞いてるもんで…🤣


あとサウジでも日本のアニメが人気で、Uberの人にも日本人と知られると「アニメ!ワンピース!」とかよく言われるんですが、ワンピース一度も見たことないんだが😂

ほんと、日本人なのにアニメをぜんぜん知らなくて申し訳なくなります😂笑


頭のヒジャブ(ストール)を彼女に巻き直してもらいました🧕

やったー!


ちなみにヒジャブの中の髪の毛は汗でビチョビチョでした💧


彼女が書いた記事です👆👇

彼女は日本語が出来ないのでアラビア語からの翻訳だそうです🇸🇦➡︎🇯🇵



👆FLOWならわかります!

FLOWのメンバーと富士山登ったことあるんだけど🗻


ほなっ!