トランクで旅するトランカー®️
Yuh Kawasakiです!



ジェッダのウォーターフロントを歩いてるとお洒落なカフェ発見!


旧ソ連や中央アジアあたりでよく見かけますが、真っ暗で中が見えない建物…。

初め、めちゃくちゃ気になりながらも通り過ぎました😂

入りづらいし営業してるのか謎で😂

そしたら店内に入って行く人を見たので私も入りました笑


こういう中が見えないお店ってお客さん逃すのでは!?😅



OVER DOSE

は、ジェッダに28支店もあるチェーン店です☕️

ドバイにも店舗あるみたいです。



映えるメニューが沢山でどれにしようか悩みます😍



黄色いアイスラテにしたかったけど売り切れ😭

なので青いブルーベリーモヒートにしました🫐


レジで名前と電話番号を聞かれて…

名前はスタバとかでも聞かれるからなんとも思わないけど、なんで電話番号が必要!?

しかもジャパニーズフォンしか持ってないからさ、“+81”から言うべき?😅

「プラス〜」って言うと外国人とわかったみたいで(どう見ても外国人だけど)「観光?仕事?」と聞かれて、それ以上電話番号言わなくて済みました笑



ケーキもかわいい🍰



映えを意識したカフェです🥰



ブルーベリーモヒート🫐

約750円です💸



おいしい😍



一つ困ったことが…。

このお店トイレがない😂

公園にある公衆トイレに行けと言われました💦


公衆トイレならちょこちょこあるんですが、お金いるんです💸

お金うまく払えるんだろうか?と思うとチャレンジする気になれず😓


ウォーターフロントをブラブラ散歩してきましたが、これで3杯目です🥤

1回目のシェイクは露店なのでトイレはなし。

2回目のスタバのパクリ店もトイレなさげだったんです💦

そして暑いから常に水分補給もしてます💧


海外ではカフェやレストランに行くたびに、必ずトイレに行くようにしますが、今回は明らかに毎回トイレがなかった😥



屋上のテラス席がめっちゃ映えそうだけど、さすがに40度越えで暑すぎて無理ですね🥵




近くにスタバがあったのでスタバならトイレありそう!と思って入ってみたけど…

ない!!!


どうやらウォーターフロント近くのお店はトイレがないみたいです💦

もう無理なんで、スタバからUberを呼んで近くのショッピングモールへ行くことにしました🚗



きたーーーーー!!!!!



さすがにショッピングモールにならトイレはあるでしょう…笑


ほなっ!