トランクで旅するトランカー®️
Yuh Kawasakiです!



サウジのジェッダ3日目。


ジェッダには3泊しますが、ホテルをチェンジします!

2泊したshada Hotel Salamaがすごくお洒落でしたが系列のホテルもあり、そちらもお洒落すぎて選べなかったんです😂

だから両方泊まってしまうことにしました!


Uberで次のホテルへ🚗➡︎🏨



ジェッダで泊まる2軒目のホテル

Shada Hotel Shati

です🏨



ホテルサイトやインスタで見つけて一目惚れ😍



1階にあるカフェがめちゃくちゃオシャレ😍

ここに1泊します💤



前回のホテルSalama同様、フロントにあるアラビックコーヒーとデーツは食べ飲み放題です☻



チェックインの時間よりだいぶ早く到着しましたがすぐに入れました♡



今回は3階のお部屋です⏫



廊下からセンスが輝いてますね🤩



お部屋はこんな感じです🚪

前回のホテルSalamaと同じく、南サウジアラビアの伝統や文化を詰め込んだホテルです🇸🇦



オシャレ😍!!!



キングベッドのお部屋です🛏



ベッドサイドのランプはオシャレですが、低いので何度も頭がぶつかりました😂



Salamaはテーブルがないお部屋だったので、今回はテーブルがあるのでメイクしやすいですね🤗



コーヒーメーカーがあるのは嬉しい😊

コーヒーカップが南サウジアラビア伝統の陶器なのも嬉しいです🇸🇦

コーヒーが入ってる黒い入れ物も南サウジアラビアの文化を取り入れタールで作られた陶器カップです☻



ホテルにスリッパがなかったら何気に不便なんですよね🥲

今回サウジで泊まったホテルには全てにスリッパが置いてあったので助かりました。



ヨガマットみたいですが、お祈り用のマットでしょうか?🙏



洗面所にはSalama同様麦わら帽子が👒

オシャレ!!!

これも壁にへばり付いてて取れなかったです、😅



こちらのホテルにも可愛いウィッカーバスケットが🧺

イラクと現代性を融合させて作られてるそうで、クリーニングを入れる用のカバンです👕

トイレットペーパーホルダーもおしゃれすぎる♡



ここのホテルも洗面所にまで水が流れて床がビチャビチャになって水浸しになるシステムでした😂



アメニティはSalamaより充実してます。

バススポンジやシャワーキャップ、コットン&綿棒などが増えました☻



Salamaと同じ可愛いドアパートです😍



プールへ行ってみました!

今回は3階のお部屋なのでプールまで遠くて不便でした😅



相変わらず外は40度超えでサウナのような暑さです🥵



プールに浮かぶベンチ✨



プールサイドが素敵✨



このソファーはSalamaにもありましたね☻

全ての家具にも拘りを感じます✨



ホテルから見たジェッダの街並み🇸🇦



プールにある洗面所の鏡が可愛いけど、汚れてる〜!笑


誰もいないのを見計らって来たけど、洗面所で自撮りしてたらおっさんが来てしまったんです😅

何してるん?って感じで見てきたから「写真撮ってんねん!」って言って巻こうとしたら「写真撮ろうか?」って。

いや、撮らんでいいから一刻も早く去ってほしい笑


お断りしたら「You are beautiful」って言ってきたから、はいはい!またきたー!と思って無視したら


「You are beautiful」


ってまた言ってきました😅

「Thank you!」とだけ言うといたけど、こういうおっさんは世界中にいてるし、塩対応に限る!!!笑

相手したらしつこそうやし、自撮りの邪魔しないでほしい😂



小さすぎて見えないけど南サウジアラビアの陶器のコップで飲んでるふりしてるんだぜ?笑



炎天下、暑すぎる…🥵



滞在中、やはり暑すぎてかプールに入ってる人は見かけませんでした笑



ランドリー入れのバッグが様になります😆



プールのすぐお隣にはジムがあります🏋️‍♂️

Salamaは男女わかれてましたが、ここは一つしか無さそうです。



プール側からは見えませんが、ジムからはプールが丸見え🫣

気づかずにおっさんに見られてたら嫌ですね笑



ナイトプールも素敵でした🌃

夜は暑さがマシになるのでプールサイドで寛ぐのが最高ですね☕️



ホテルの紹介まだ続きます➡︎



ほなっ!