トランクで旅するトランカー®️
Yuh Kawasakiです!



ジェッダで泊まったホテル
Shada Hotel Salama

が可愛すぎた件♡



このホテルに2泊しましたが、1日だけ朝食つけました🍽

なぜ1日だけかというと、朝食を毎日必ず食べたいわけではないけど、1日だけはどんな朝食か経験として食べてみたいから🤚🏻


お洒落なカフェとかレストランとか行ってみたい所がたくさんあるけど私は大食いじゃないので、ホテルで2日間も朝食食べるくらいなら、別のレストランでお腹満たしたいんです🍴


ネットで予約する時に朝食付きにしてしまうと2日間ともついてきてしまうので、朝食なしを予約して現地で付けるようにしてます☻



レストランも私の泊まった部屋の階にあったので近くて楽ちんでした😝



朝食1番のりです😆



ブッフェです🍽

ミネラルウォーターはお部屋に何本でも持って帰れるし、ジムエリアとかにも置いてあったので、このホテルにいたらミネラルウォーターは買わなくても済みます✌️



コーヒーやティー、ジュースやコーンフレークがあります☕️



おかずも1番のりは嬉しい😍

卵料理とトマト系のおかず🍅



肉のおかずと目玉焼き🍳



美味しい中東のパン🥖

名前は色々ありすぎてどれかわからず😂



まずは味見したいから少しづつ…笑



おかずはどれも美味しかったです😆

中東らしいおかずも沢山ありました🍴



食べてる動画をインスタのストーリーに載せたらフォロワーさんに褒められたー😍



ほんとにテーブルマナー学んでて良かったです😆


TikTokでは僻んだアンチにテーブルマナーをディスられたこともありましたが、あなた達のお陰で私はどんどん美しく這い上がることが出来ます✌️



これがめちゃくちゃ美味しくて何度もおかわりしました!

これは何なのか?とインスタのフォロワーさんに質問したら数名の方が答えてくれました👇



どうやらゴマペーストと砂糖のお菓子みたいですね!

これは食べすぎたらヤバいやつですね🤣

ほのかな甘みでシャリシャリな食感✨


この後スーパーで売ってるのも見かけましたが、これは悪魔の食べ物(中毒性がある)だと思ったので、ハマりそうだから逆に買わなかったです😂笑



朝食代は前日にフロントで支払いしたのに、チェックアウトの時にも朝食の支払いを求められて…

「払った」と言ってもわかってもらえず。

そしたら2日間とも朝食食べたと思われてたみたいです💦

1日しか朝食食べてないと説明したらわかってもらえてよかったです☻

なんでもホイホイ言われた通りに支払いせず、おかしいと思ったらちゃんと確認ですね😀


海外ではなにが起こるかわからないし、説明してもどうしてもらちが開かないこともありますが、そういう時はもう争うだけしんどいので諦めてお金で解決するようにしてます😂


200円のぼったくりに対抗して殺された事件とかもありますしね🤔



ほなっ!