トランクで旅するトランカー®️
Yuh Kawasakiです!



元乃隅神社の後は、下関方面の電車に乗り特牛で途中下車🚉

角島大橋へ向かいます!



なんにもないのどかな駅です☻



改札がレトロすぎる!笑


今回は電車の中で駅員さんに切符代を現金で支払うシステムでした😂

古すぎでというか、逆に子供の頃にもそんな経験がないので斬新✨



ここで下車したのは3人。

男子学生は家族の迎えの車で帰って行き、おっさんは駅の写真撮りまくってて迷惑でした。



映画「四日間の奇跡」のロケ地になっています📹

写真と撮りまくってるおっさんは映画ファンなのかな?



昔の駅にはよくこんな鏡があった記憶🪞



今の時代に手書きの伝言でのやりとり懐かしい!



駅の外観はこんな感じです🚉



駅の周辺には“奇蹟の鐘”とトイレがあるのみ…。



この何にもない駅で角島大橋までのバスが来るまで30分待ちます😂

持参した食べ物を食べたりして時間を潰しました。



無事にバスが来ました🚌

バスの本数も少ないので1本でも逃すとスケジュールが全て台無しになります💦


あの写真撮りまくってたおじさんもバス乗りそう…と思ってたけど乗りませんでした💦

こんな何もない駅でどこへ行ったんだろ?



西長門リゾート駅で下車🚌
角島大橋到着!



日本海に面した絶景ポイントです📸


車があれば角島まで行きたいところやけど…。

ペーパードライバーで交通機関頼りなので時間が足りません😥



ここは撮影のみ📸

帰りのバスは30分後。

しかも最終バスなので逃すと下関まで帰れなくなるかもしれません😱


帰りのバス🚏

もう一人男子も待ってました。

この男子も観光客なのか?ジロジロ見てきます…💦

よりによって同じ駅で降りるやないか😂



何もない特牛駅へ戻ってきました。

下関行きの電車はなんと!

1時間後…😂

懐つく猫がいたので楽しめましたが…😸


あのジロジロ見てくる男子と1時間も何もない駅で待つとか気まずすぎます💦


駅の待合室に行くと同じ空間になるから離れてました😓


一人旅好きな人は「出会いに感謝」が口癖らしいですが、私にはこの精神は待ち合わせてないんです😂


一人旅はずっと一人のままがいい!!!笑


話しかけられたとしても、その場で一瞬だけでいい笑

ついてこられたり、せっかく一人の世界に入り浸ってるのに邪魔されたり、約束取り付けようとしてきて観光の邪魔されたりするので。

深く関わらないでほしい笑



男子にバレないように裏側から駅のホームに入って椅子に座って時間潰してました。

そしたら途中から男子もやってきて隣に座ってきたんです😂

どう考えても避けてるのに、なんでわざわざ隣に座んねん😂


下関の駅降りてからもホテルまで着いて来られたらどうしよ…と思ってたけど、一つ手前の駅で降りてくれました😅



元乃隅神社と角島大橋を同じ日に果たして電車で観光出来るのか?

ギリギリまで不安でしたがスケジュールどおりスムーズにいけました!

我ながら効率の良い旅のスケジューリングが上手すぎますね笑



でも頑張りすぎたのか?

夜から疲労が溜まり、次の日も観光してから帰るつもりが、疲労がすごくて早めに帰ることにしました😓


ふぐ料理食べる目的が果たせず…😥

しんどかったので駅で食べた海鮮丼の写真の撮り方も適当😂笑


ほなっ!