トランクで旅するトランカー®️
Yuh Kawasakiです!

47都道府県制覇しました!!!

山口県と福島県の県境にて📍


[※福岡県と福島県を間違えて記載していました。間違いの指摘コメントが一気にたくさんつきました。普段はコメント全くくれない人でも人の間違いだけは指摘したくなるもんなんですね!間違えたらコメントが付くということでそのままにしておきます。間違いを指摘するのはいいですが、まずはその前に「47都道府県制覇おめでとうございます!」のコメントだろ!笑

誰一人としてそれが言えないという…。

福岡と福島の福井は間違えるもんやねん!笑]





よくされる質問の一つが「国内旅行はしないんですか?」というもの。


コロナ禍前は海外ばかり行っていたので、国内は全然行ってないように見られるんでしょうか。

実際は昔から、国内も一般的な人よりは沢山行ってる方なんですよね😅

なんせ会社勤めしてませんし、休みはカレンダー通りじゃないので、いつでも旅しやすい環境なんですもの😅


なので「国内旅行はしないんですか?」って質問の仕方は、なんだか私が全然国内旅行はしてないみたいな聞き方じゃないですか…😳

(きっと質問される方は深い意味なんてないと思うのと、「国内旅行“も“するんですか?」ならモヤらないのにね)


海外だけでなく国内も結構行ってる方だから、この質問をされるたびにモヤモヤしてたので、これからこの質問されたら「47都道府県制覇してます!」って言えます✌️笑



バールレナッソーでベルギーとオランダの国境を跨ぎまくったのが懐かしい…笑




元々私は制覇癖があるんです笑


昔からテーマを決めて目標に向かって旅をしてきました✈️

「ASEAN加盟国制覇」「北欧制覇」「ヨーロッパ制覇」「スタン国制覇」「旧ソ連国制覇」「南米制覇」「全大陸制覇」「100ヶ国制覇」などなど…

だんだん広がっていき、約120ヶ国500都市にまで行ってしまいました🤣

[※スタン国や旧ソ連国は私が独自につけた呼び方です]



コロナ禍にならなかったら47都道府県制覇なんてしてなかったと思うので、ある意味国内旅を迫るきっかけになりよかったです☻


改めて思うのは、世界を旅するより日本の地方を旅する方がハードル高い😅

今回行ってきた山口県は現金しか使えないお店多いし、電車は昭和な感じだし、同じ日本とは思えずタイムスリップしたかのような刺激を与えてくれました。(いい意味で)


山口県&福岡県の旅の様子はまた記事にしていきます☻



せっかくなので行った場所を塗りつぶすアプリをしてみたけど、全部塗りつぶすだけなので、なんもおもんなかった🤣😂😅

こういうのは、コンプリートしてる最中が楽しいんですよね笑


ほなっ!