トランクで旅するトランカー®️
Yuh Kawasakiです!



OMO7大阪by星野リゾート

へ🏨



4月に新今宮にオープンした話題のホテルです!



扉を入るとさっそくビリケンさんがお出迎え🤣



たこ焼きみたいな通路を通り…



チェックインです✔️

QRコードでセルフで簡単にチェックインできます。

でもスタッフがお手伝いしてくれます。

そしたらQRコードにする意味あんまりなくない!?って思ってしまうんだが笑

スタッフ付きっきりで説明してくるのなら対面チェックインでいいし、機械に疎い人やわからない人のお手伝いだけでええやん😂

知らんけど←



お部屋にアメニティや浴衣がが置いてないので持っていきます。

浴衣はサイズが豊富でした☻



アメニティは自由に持っていけます。


✔️カミソリ
✔️ヘアブラシ
✔️歯ブラシ(大人用&子供用)​
✔️ヘアブラシ
✔️綿棒
✔️コットン



エレベーターホールには招き猫が😸

カードキーで客室の階へ行けます。



  コーナーツインルームのお部屋の紹介



お部屋へ!

蛇足禁止なのが日本らしい🇯🇵



最上階(と言っても14階ですが)の角部屋指定☻

「コーナーツインルーム」です。

景色は大阪の下町!!!って感じです🤣



ツインベットです🛌



こういう角部屋のお部屋のホテルに沢山泊まってきたけど、ぜひ座ってくれ!と言わんばかりの広い出窓です笑



畳になっているので外国人が日本を感じられるのではないでしょうか☻

そりゃ蛇足禁止にしますわな🚫

知らんけど←



緑茶と紅茶のティーパックがあります🍵

珈琲がないと物足りないわ…🥲


各階にウォーターサーバーがあり、お部屋に大きなポットもあるのでミネラルウォーターを買わなくても済みました☻



しっかり浸かれる浴槽つきのお風呂🛀

なんだか昭和みたい😂笑



シャンプー、コンディショナー、ボディーソープがあります☻

お風呂には椅子もついてました。



お風呂入る時カーテンを閉めれるようになってます☻

閉めてみましたが、クソダサい柄ですね笑



洋服掛けと棚。

めずらしく、最近どこのホテルにでも置いてある洋服の消臭剤がなかったです💦



トイレはセパレートです🚽

なんの変哲もないトイレです。




  館内のパブリックスペース



ホテル内にはレストランとカフェがあります🍽

「OMOダイニング」ではランチやコースディナーが食べれます🍽

今回は利用しませんでした。



「OMOカフェ&バル」はセルフサービスのカフェです🍽

大阪の食文化を楽しめるメニューが揃っています🐙

ダイニングやカフェは宿泊者以外も利用できます☻



小腹空いてたので注文しました☻

ピンクのマグカップを指定笑



スペシャルラテとたこチーを注文☕️



なんと!

たこ焼きと思って注文したらデザートでした🤮

それならブラックコーヒーにすればよかった😂



「OMOベース」には大阪の代表的な観光スポットを描いた「ドでかOSAKAボード」が!



ホテルで楽しめるアクティビティが沢山用意されてるので、ほとんど無料でホテルだけで大阪を楽しめるようになってます☻



大阪の風情を色濃く残す新世界エリアに隣接するOMO7大阪🏨

なんでこんな治安の悪い所に星野リゾートが!?とびっくりしますが、実際に来てみてやはりビックリしました…😂

ホテル内は綺麗で近代的なのに対して一歩外を出ると大阪人ですら近づかない治安の悪い街並みが…🤣

これ、何も知らずに地方からやってきた観光客はホテル周辺の治安の悪さにびっくりするのでは!?笑

この治安の悪さが大阪の全てと思わないでほしい😂

このあたりは大阪人ですらビビる場所ですから😂笑


続く➡︎


ほなっ!