トランクで旅するトランカー®️
Yuh Kawasakiです!



OMO7大阪by星野リゾート

でホカンス☻



コーナーツインのお部屋からは素敵な夜景が見れました🌃



夜は浴衣に着替えてみやぐりんへ🌳


OMO7では館内イベントが充実してます✨

ホテルから一歩出るとカオスな治安なのでありがたいですね笑



大阪を象徴するネオンアート「なにわネオンアート」が夏祭りっぽさを感じる👘



みやぐりんの所々に無人のDJブースも「なにわレコードミュージック」が🎧

近所のレコードショップ店主さんによって選曲されたレコードがみやぐりんに響きわたります🎵



ビリケンや通天閣などの大阪をイメージしたイラストが描かれたオリジナルの提灯がレンタルできます☻

色指定できるのでピンクにしました。



なんと20時〜22時の間はたこ焼きが食べ放題!!!🐙

今日はコレを晩ご飯にします笑


たこ焼き焼く間、スタッフの人が一生懸命喋りかけてきます。

これも接客サービスの一環なんでしょうか?

大阪人イコールフレンドリーによく喋るイメージだから???

このスタッフがお喋りなわけではなく、ホテルのコンセプトとしてお客さんに頑張って喋りかけてるのでは??

私は正直知らない人とは別に、わざわざ世間話とかはしたくないんです。

要件以外は黙っててほしいと思う。

よく知らないぽっと出の他人に個人情報も聞かれたくもないし😅

でもきっと、大阪らしく(?)フレンドリーに喋るのも仕事の内なんだろな…

わざわざ私にがんばって喋りかけてきてくれてるんだろうな…と伝わってきました。

めちゃくちゃ大変な仕事だと思う😅

キャバ嬢でもないのに笑


昔、関西弁が大好きという関東の人がいて、私が関西弁を普通に喋るだけで喜んでくれました。

でも大人しく黙ってただけで「大丈夫?!」「体調悪いの!?」とか心配してくるんです…。

大阪人は全員がテレビに出てる芸人さんのようにいつでも明るくて騒がしいイメージを持ってる人がいてるのは事実。

私は幼児の時から冷静で大人しい性格なので迷惑な話です😅


何が言いたいかというと、大阪人が全員よく喋るわけではないってこと←



初めは遠慮してたこ焼き1人前にしたけど、1人前はたったの3つなので秒で食べ終わります😅


ビールは2種類から選べてコチラも飲み放題です🍻



おかわりしました!笑

今度は5人前🤣



たこ焼きはソースをつけなくても味がついていて、2種類の味があります。

おかわりは何度もしてもいいんです🐙



浴衣&提灯で夏を満喫♡



今年は花火大会が少し復活するようですが、近場の花火大会の日は仕事で行けそうにないので、夏っぽい体験が出来てこれでもう悔いはないです笑



そして「PIKAPIKAファイヤーワークス」が2回打ち上がります🎆



建物の壁面に大阪のシンボルの花火が打ち上がります🎇



たこ焼きおかわり!

何度もたこ焼きの列に並ぶのめんどくさいし10人前頼んだら、最大6人前までとのこと😂


そしてなんと!

ラムネも無料でした😳

は!?早く言ってや!!!


アルコールが飲めない人や子供の為にラムネも用意してるそうです。

なんで私にはビールの案内しかしてくれなかったの😂😂😂


わざわざカフェまで行って興味のないアップルジュース450円も出して買ったのに!!!(2枚前の写真に載ってるやつ)


無料のラムネがあるんなら、わざわざ興味のないアップルジュースに450円も払わんかったのに!😭



2回目のPIKAPIKAファイヤーワークス🎇



提灯はミントブルーに変更してもらいました✨



夜はホテルから出ることなくみやぐりんだけで楽しむことができました☻



夜ご飯も無料で済んだし(不要なジュース代払ってもうたけど😑)夏を満喫できました!



11時にチェックアウト✅


OMOカフェ&バルでランチして帰ります。

ナポリタンとアイスカフェラテ🍽



タバスコはないとのこと。

めちゃくちゃ美味しかったです😆



チェックアウトの時間帯にホテルのカフェが閉まっているやる気のないホテルが多いので、ここは空いていて助かりました😆

(OMOダイニングの方は閉まってましたが)


ほなっ!