トランクで旅するトランカー®️
Yuh Kawasakiです!


  松江観光


島根2日目。

出雲大社以外やりたいことが特になく、2日目は飛行機の時間まで出雲市駅付近をブラブラしようかなと思ってたけど、想像以上に何もない!笑


なので電車に乗って急遽松江に行くことにしました!

コナンのかわいい電車🚃


松江駅到着🚉

島根県ではここが1番栄えてるのかな?


駅前から出てるレイクラインに乗ります🚌


松江の観光スポットをお得にぐるっと回れるバスです🚌

こういう観光バスは手っ取り早くてありがたい☻

車内に観光案内のアナウンスや映像も流れます。



  興雲閣/亀田山喫茶室

興雲閣へ☻

建物がめちゃくちゃ可愛い!

松江までやってきてよかったです☻


お目当てはカフェ☕️

亀田山喫茶室へ!


亀田山ブランドコーヒーと2つのメロンのショートケーキ🍈


明治時代にタイムトラップした気分になれるカフェです☻


中は無料で観覧できます☻


めちゃくちゃお洒落な階段☻


2階へあがると…


めちゃくちゃお洒落なベランダが♡


今回の島根旅でここが1番よかったかも♡


素敵すぎて…

三脚持ってこればよかったです😓


当時のお部屋を復元してます。


歴史って読んでも全く頭に入ってこない理由がここでやっとわかりました!

歴史の説明って、言葉が難しい!!!

聞きなれない言い回しや見たこともない難しい漢字が並んでて、そりゃ全く頭にスッと入ってこないわけです…。

もうちょっと理解できるようにわかりやすい言葉で噛み砕いて説明してくれへんかな😂



  松江城

すぐお隣にある松江城へ🏯


観覧はお金がかかるので入りませんでした🤣



  BOABOA

松江城のすぐ近くにあるカフェ

BOABOA

へ☕️


めちゃくちゃ可愛いお店♡

ピンク✖️ミントブルーが好きなので、私好みの理想のカフェです♡


ラベンダーチャイを注文🫖


チャイ専門店で、色んな味のチャイが楽しめます☻

ランチにカレーもあります🍛





  しじみラーメン

空港へ行く前に松江駅にあるラーメン屋

KAKERU

へ🍜


松江名物のしじみラーメン🍜


松江駅から出雲市縁結び空港へ直行バスが出てます🚌

初めから最後まで無駄のない効率のよいルートでサクサク旅が出来ました!!!


島根県の旅🇯🇵

たったの1泊2日だったけど、充実した旅になりました✈️

あと山口県に行けば47都道府県制覇!🗾


ほなっ!