トランクで旅するトランカー®️
Yuh Kawasakiです!



  夏に向けてマイクロボトックス


初めてマイクロボトックスをしてみました!


じゃじゃーん!!!笑

マーキングがすごい🤣


マイクロボトックスとは…

筋肉ではなく皮膚の浅い所に細かくボトックスを入れることにより、汗や皮脂を抑えることが出来る治療です。



私は汗っかきで夏は滝のように汗が出て、プール上がり!?かのように前髪がビチョビチョになります🥵


そして昔からオイリー肌で、40代になった今でさえニキビが出来ます。

とうとう40代にもなって、クレーターになるほどニキビが悪化してしまいました😭


大好物のポテチもインスタントも断ち、食生活を変えてもこの有様。

もう体質なので受け入れて向き合っていくしかありません。


美容外科医などが“夏はマイクロボトックス!”と激推ししてたので、汗と皮脂がすごい私はしてみることにしました!




痛いの嫌なので笑気麻酔をオプションでつけました。

鼻の注射はすごく痛いそうで更にオプションでなんとか麻酔をカウンセラーに勧められましたが、ドクターの判断でテープの麻酔を顔中に貼られました😂

(テープ麻酔って効いてるのか謎なのでお金取るならいらんかってんけどなぁ😅)


マイクロボトックスは部位ごとで値段が変わるんですが、ケチって顎は無しにしたんです笑

汗って上から流れるし、とりあえずオデコと鼻と頬のメイクが汗で取れなければいいか…と思い笑

そしたらドクターが無料で顎もしてくれました!

やったー!!!


施術は笑気麻酔をしても麻酔シールをしてもめちゃくちゃ痛かったです😭

涙を出しながら痛みに耐えがんばりました💨




  眉間の皺にもボトックス


そしてせっかくマイクロボトックスをするので、そのついでに眉間の皺にもボトックスすることにしました。
前日に決めました!


​今までボトックスを毛嫌いしてきた理由


私は20代前半からアンチエイジングしてます。

そんな私が気軽に出来そうなボトックスは避けてきました。

なぜならアンチエイジングの為に顔の表情筋を鍛えてきたから💪🏻


PAOの登場には画期的で飛びついた!


表情筋の抑縮を抑えるボトックスは、せっかく表情筋を鍛えてる私の理論とは真逆のような気がする笑


それに筋肉って必要じゃないの?って私は思うから。

そしてやはりボトックスをやりすぎたら、筋肉が衰えて弛むそうです!

私の考えは間違ってなかった!


でも美容外科医はボトックスを激推ししてるわけです。

“シワが刻まれる前にボトックスしろ”と。


確かにその理論も正しいかもしれない。

でもなぜ皺になってしまうのか?と考えた時に、安易にボトックスに頼るのではなく、根本的な原因を治さないと意味がないと私は思うんです。

だから私は皺にならないように表情筋を20年間鍛えてきて、ちゃんと結果を出してます。




そんな私がなぜ眉間の皺にボトックスする気になったのか??



昔からしかめっ面をしてきたから😠


昔からイラチなんですよね笑

そして海外で散々トラブルや色んな大変な思いをして沢山イラついてきた笑


それもあり、50代、60代になった時に眉間に大きなハの字の皺が刻まれる兆しがあるんです😂


ボトックスは皺の予防になります。

眉間にクッキリとシワが刻まれる前にボトックスした方がいいのかな?と思いだしたんです!


美容外科医があんなにボトックスを激推しするんだもん…

そんなにいい物なのか??と。

一度は試してみたいやん。



  ​ボトックス失敗!


実は眉間の皺にボトックスするのはこれで2回目。

1回目は案件だったので、美容外科医が激推しするボトックスとはどんなものなのか?と思い、お試しな気持ちでしてみました。


オデコや眉間のボトックスは入れすぎると重たくなり目が小さくなるという話を聞いていたので、絶対に目が小さくなることは避けたいのでドクターにも念押ししました。

それもあり控えめに入れられたのか、眉間の皺には全く効果なかったんですよね…😂

1回目はボトックスの良さが全くわからずに終わりました…😂




そして今回は2回目。

ドクターに目が小さくなりたくないことを言わなかったんです。

そしたら見事に小さくなってしまいました😭😭😭


上)元々はこんなにスッキリしたパッチリ二重なのに

下)瞼が重く覆いかぶさって奥二重に😭😭😭


見事にブサイクになりました…。

眉間の皺はなくなりましまが、浮腫んだような目で、更に重みで目の下のクマの部分も弛んだようになります。

皺はなくなっても老け顔になってしまったら本末転倒😭


どうすれば治るのか。

調べまくりましたが、ボトックスが切れるのを待つしかないようです😭

ボトックスが切れるのは3ヶ月と言われてます。

3ヶ月もこんな顔で過ごすなんて、誰にも会いたくないし写真も撮りたくないし、憂うつすぎです😭


ボトックスは熱に弱いので温めたりマッサージすると早く切れるそうですが、気休めらしいです。

なんとしても早く元の目に戻りたいので、毎日頑張って温めたり美顔器あててみたりして頑張ってます😭


しばらく眼鏡生活にして眼鏡でカモフラージュしようかなと考え、度なしカラコンも購入しました。

(裸眼が小さすぎて裸眼では出かけられない為)


これから新規の約束は入れずに引きこもるかもしれません😭




  結局ボトックスはいいのか?


目は重たくなってしまいブサイクになってしまいましたが、眉間の皺自体は無くなりました。


そしたら今後は上手なドクターで、目のサイズはそのままで眉間の皺がなくなるのならリピートするのか?と言うと。


やらないかも。


なぜなら。

私はしかめっ面や困った顔をした時に出来る眉毛の上のモッコリした皺は好きなんですよ!


↑こういう眉毛の上のモッコリした皺です。


ボトックスするとコレもなくなってしまい、能面のようになるんです。

困り顔好きなんで、この皺は残したいんですが笑


やはり不自然。

ボトックスしまくってる女医さんとかも不自然!


私は自然に年を取りたい。

ボトックスやヒアルロン酸入れまくってる不自然な顔を美しいとは思いません。


眉間の皺を防ぐには、しかめっ面をやめるしかない!



ほなっ!