トランクで旅するトランカー®️
Yuh Kawasakiです!


1泊2日で島根に行ってきました✈️

朝の7時半の飛行機✈️

いつも余裕を持って早めに空港に着きますが、早すぎたのかチェックインカウンターがまだ閉まってる😂😂😂


今回は預け荷物ないのでそのまま出発口を通れますが、コチラも閉まってるー!!!笑


何億回と飛行機乗ってきたけど、こんなことは初めてかも?笑


掃除してる…笑

6時ぴったりにオープンしますとのこと。

一番乗りで荷物検査をスルーしました!

多分こんなことは初めて笑


JALのラウンジへ✈️


もちろん一番乗り🤣


ラウンジでお茶してからゲートへ☕️



大阪から島根までたったの50分程度です。

そんなに近かったなんて!


出雲縁結び空港到着✈️

おもしろい名前の空港やな〜笑


島根県観光キャラクターのしまねっこがお出迎え😺


到着したのはまだ朝の8時。

乗りたいバスの出発時間も1時間後なので、空港のカードラウンジへ💳


珍しいコーラ✖️カルピスの“キューピッド”というドリンクがありました😆


朝から何も食べてないので空港のレストランへ🍽


割子朝定食🥢

手打ちの出雲そばです☻


バスの時間がきました。

出雲空港から出雲大社へ行きます🚌


今回の旅の目的は出雲大社⛩


空港から出雲大社まで直行バスが出てるなんて直前までわかりませんでした。

出雲大社のHPを見てもJR出雲市駅で一度乗り換えないといけないような書き方をしてるんです。

だからJR出雲市駅のホテルに荷物を置いてから出雲大社に向かおうかな?と考えてたけど、直行バスがあったのでホテルに寄らずにそのまま向かうことにしました。


出雲大社のHPはもっとわかりやすく空港から1本で行けることをアピールした方が観光客に優しいのに…と思います💦


ほなっ!