トランクで旅するトランカー®️
Yuh Kawasakiです!



コスメについての質問をよく受けるので、最近購入したコスメを紹介します💄

私がイエベ春なので、イエベ春に合うコスメ中心になります🙇‍♀️





MACシアトーンブラッシュピーチィキーン

昔はピンクのチークばかりだったけど。

最近はコーラル系のチークにハマってるので、自らこんな赤っぽいチークは選ばないけど、イエベ春さんの間で人気と知り買ってみました☻

見た目は派手そうだけど肌に載せてみると自然とジュンワリ馴染んでツヤツヤな仕上がりに✨

いつも同じようなメイクばかりなのでバリエーションが増えて嬉しい♡






MACエクストラディメンションスキンフィニッシュ ダブルグリーム

オイリー肌なので元々マット肌が好きだけど、ツヤ肌ブームにも乗っかりいろんなツヤ肌ハイライトを試してきました✨

MACのダブルクリームはパーソナルカラー問わず馴染んでくれて自然なツヤ肌になれる☻






RMKアンジーニアス パウダーチークス07ホワイトコーラル

リピ買いです🔂

イエベ春さんには無難に失敗なく馴染むコーラルのチーク☻

私がRMKのチークを選ぶ理由は…

嵩張らないから!笑

極力荷物減らしたいので、このシンプルなペラペラさは優秀笑

CHANELとかパケ可愛くても、無駄に大きいから持ち運びたくはないのよね…😂






CHANELルージュココフラッシュ72

イエベ春さんにぴったりのコーラル系の口紅💄

FASIOのマルチフェイススティック03が肌馴染みよくめちゃくちゃお気に入りのカラーなんですが、口紅にするにはテクスチャーが悪く💦

↑これね☻

FASIOのマルチフェイススティック03とよく似たカラーをCHANELのBAさんと一緒に探し出して見つけたのがルージュココフラッシュ72なんです!

でも全く同じカラーってなくて。

限りなく近いカラーをCHANELの口紅全種類の中から選び出しました☻

おかげでお気に入りの口紅です💄





マスカラ、アイライナー、アイブロウなどはFASIOをよくリピ買いしてます☻

理由はパケが可愛い♡←これ大事
でもアイブロウに関しては明るい色はFASIOにはないので、カラバリ増やしてほしい。

最近のプチプラはどこのメーカーも優秀だし、よっぽどじゃない限りハズレはない🙆‍♀️
本当に落ちにくいアイライナーはケーパレットのワンデータトゥーが優秀なことが多いけど、なぜか優秀はアイライナーに限ってすぐに店頭からなくなる(廃盤?)…🤷🏼‍♀️




CHANELルージュココボーム916

リップクリームなので薄付き💄

とにかくパケがかわいい♡

間違いなくイエベ春さん優勝できるコーラル系です☻







&beファンシーラー ライトベージュ/オレンジ

ヘアメイクさんの間でも大人気の&beのコンシーラー。

気になってたので買ってみました!

オレンジ&イエローのコンシーラーは目の下のクマを消すのにピッタリです☻

ケサランパサランのアンダーアイブライトナーを仕事で使用してましたが、流行りに乗っ取ってこちらに移行してみます笑







DIORフォーエヴァースキンコレクトコンシーラー1N

Twitterで大絶賛されてたので、気になりすぎて購入笑

目の下のクマにこういうベージュ系のコンシーラーを使うと灰色っぽく見えたりするんですが、DIORはそんなことなくカバー力あります✨しかも寄れにくい。

デメリットはコンシーラーなのにファンデーション!?ってくらいパケが大きいことと、チップも大きいので細かい作業は難しい。

ニキビなどチョコンとした部分に使う時は綿棒などに取って使わないとチップが大きすぎるので、時間とコスト(綿棒代)が加算されますね💦

まぁ綿棒じゃなくブラシを使えば解決ですが💡

でも旅行の時は荷物がどちみち増えますね。






チャコット フィニッシングパウダーマットライトオークル764

ずっと大好きで15年間くらい愛用していたパウダーが廃盤になってしまい😭

大量に在庫を買ったので廃盤になってからも2.3年はもってましたが、とうとうラス1になってしまいました🥺

なので代わりのパウダーを探してましたが、なかなか勝るものに出逢えず…💦

ラメの入ってないマットで、白すぎずカバー力もあるパウダーがほしいんですが。なかなかない…。

妥協じゃないけど、チャコットがまぁまぁ無難なのかな?とチャコットに落ち着くことにしました笑

チャコットはお仕事ではずっと使用していて、ヘアメイクさんの間でも人気のパウダーなんです✨

なので物はいいのは確かなんですが。


フォロワーさんがチャコットのパウダーを購入したけど「後から舞台用と知って残念だったけどYuhさんが使ってるならよかった!」と言われてました。

舞台用ってことはカバー力もあるし崩れにくいってことなので、いいってことですよ😊







CHANELのコスメ一部が7月から値上げするので買いにきました💦


美的7月号の付録がCHANELの美容液!

これ、コスパ最強なので付録目当てで10冊買いました!!!笑


セラム N°1ドゥ シャネルの美容液🌺


現品は30mlで13200円なんですが、雑誌の付録は5mlで980円!

ってことは、980円の雑誌を買うと2200円分の美容液が付いてくる計算🧮

なので、現品を買うよりも雑誌を6冊買えば7400円もお得!!!笑

だから10冊買いました🤣


CHANELの化粧品購入したらサンプルでも頂いたので、実質11個使う羽目になりました🤣


使い心地は軽い潤いなのでオイリー肌でも夏でも苦痛なく使えそうです。

香りはザ、シャネル!って感じです笑



ほなっ!