トランクで旅するトランカー®️
Yuh Kawasakiです!



DREAMS COME TRUEのサポートで生まれたイタリアン

sumile OSAKA

へ🍽



ここのテラス席に行きたかったんです😍


実は別日に予約してたんですが、大雨で風もすごかったので日程変更してもらったんです😂


ところがどっこい!!!

変更してもらった日も雨でした😂

でも小雨だったのでなんとか大丈夫でした💦


テラス席でも店内でもどちらでもいいけど、席を行き来は出来ない条件でした💡

店内も素敵だったけど、やはり、テラス席の方が特別感あるのでテラス席に✨



ちょうど写真に写り込むあの注意書きの看板がめちゃくちゃ邪魔で😭😅😂

両隣の席には邪魔な写り込む看板ないのにー!!!


横の席誰も来ないので席移動出来ないか聞きましたが、後からの席移動はダメとのこと…🙅🏼‍♀️



⬛︎アミューズ:ひと口スープ

⬛︎タパス:生ハムメロンのクリームチーズエスプーマ


メロンと生ハムおいしい🤤



⬛︎スミレプレート: カルパッチョの盛り合わせ



これがこのお店の名物です🐚



めちゃくちゃ可愛い💙



⬛︎グラタン:牡蠣グラタン



⬛︎パン:焼きたてパン


写真撮るのに夢中で、焼きたてなのに食べる頃には冷めてました🤣



⬛︎パスタ:ペスカトーレ


最高においしいです🥹



⬛︎グリル:浪速星の豚


お肉は2種類から選べるんですが、お肉が好きな友達に選んでもらいました。

豚は私も好きなのでよかった🐷



⬛︎ドルチェ:ドルチェワゴン


この中から好きなデザートを選びます。

全部選んでもいいし、その場合は少しづつ盛ってくれるそう。

友達は全部選びました💡

私はあんまりゴチャゴチャするの嫌いやし一つでいいけど、コレ!っていう食べたい物がない…😂

無理やり一つだけ選んだら「一つでいいの😳?」って対応だったので、もうめんどくさいので私も全部にしました😂


選択肢が多いのにコレ!って物がない時って一番困る💦



全部入れてもらったので、やはり盛り付け的にはゴチャゴチャになりしまね😂



そして!!!

友達の誕生日をお祝いしました🎂



めちゃくちゃ喜んでくれて良かったです😆



スミレオオサカは、ドリカムの吉田美和氏のソロワークとしてリリースされたファーストアルバム「beauty and harmony」のシンボルフラワーであるスミレの花をモチーフに、人々の笑顔 = Smile(スマイル)を願い「sumile」と名付けられたそうです!

店内には中村正人氏がセレクトした音楽が流れます🎶


誕生日プレートが運ばれてくる時はもちろんドリカムの歌でした🤣笑


ドリカム好きにはたまらないお店ですね🍽

(私はどちらでもないです)



“LOVE”のオブジェがあります📸

夜でも撮影しやすいようにライトアップされてます💡



大阪の歴史的建造物“大阪市中央公会堂”も眺められるベストビューなので、ランチやディナーデートにオススメです☻



ほなっ!